いっちゃんのお花畑

毎日、お花畑の花の観賞、手入れが私の日課です ・・・

皇帝ダリア

2012-11-21 10:33:35 | 日記
春四月、芽を出してから、八ヶ月、やっと、花を、開き増した。花丈は、伸びること 伸びる事、五メーター、もつとあるかな・?
昨年は、庭に、植えたら、花は,二階の、窓から見て、ちょうどいい、高さでした、。今年は、少し、低い、所に、植えたのですがそれでも
見上げる、高さです。青空を、バックに、誇らしげに、咲いています。さすが、皇帝ダリア、名前に、負けない、あでやかさです。
でも、見上げるのに、首が痛い  狭い庭には、不向きな、花です。初霜がもうすぐ降りるでしよう、それまでの、はかない、命を、精一杯
咲くのよ.。うすむらさきの、やさしい花、はかなげに、風に揺れています。








最新の画像もっと見る