白犬サラのおさんぽ日記

山の中から拾われてきた白い犬のサラちゃんの日常(^^♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年最初のシャンプー

2014年01月25日 | お散歩日記
とても退屈そうな顔してます。で、もって、そうだわシャンプウしてなかった! 今日は暖かいので早速自宅でシャンプウ、
   
冬のシャンプウは母さんもそれなりに大変、 防備をして・・・・やれやれサラもヤレヤレ!
                   
   
お日様にあたったサラたんをハグすると日向のいい匂いがします。

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

お寺さんへ新年のご挨拶

2014年01月12日 | お散歩日記

サラはこの頃陽だまりを見つけてウトウトするので 可笑しい!
   
新年のご挨拶にお姐さんと お寺さんへ行ってきました。
サラはお寺さんが好きです、 人がいなくて駆け回れるからです。
ご挨拶が済んでお寺さんの内庭のバグちゃんともおめでとうをして、
誰よりも早くサラはお参りして、
  
    
母さんの一月の行事は終わったので、サラと平成の日々を、久しぶりで映画館へ行くのもいいかな。 
サラはおとぼけが上手になった?  年の所為?
ご飯が済んでも食べていないよ!っていう顔をします、^^どこかで聞く話ですが。。。心配です。
サラが元気な年でありますように!栄養のあるご飯を作るからね。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2014年01月07日 | お散歩日記

            

    皆様明けましておめでとうございます。本年もサラ日記宜しくお願い致します。
          
          


 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

気がつくと12月 

2013年12月03日 | お散歩日記
パソコンの前に座ってサラ日記を更新することも(´;д;`)ウッ…なく、数ヶ月・・カメラに残っている写真を取り出してアップし、今年最後かな~と思いつつ・・夏はお腹にアイスノンを巻き、アレルギーが出ると獣医さんに行き、いつまでも熱いアスファルトを歩き、母さんもサラもコタエたなつでした~。
      
なるべく公園までは土の上、この頃は夕方も明るくて、
  
母さんの友だち夫妻が帰るとき、お見送りに駐車場へ、 サラは自分も乗り込みたいと、開けて~といいます?
  
                  
こんな感じでさようなら~
そうそう、 10月にこんな虹も架かりお散歩のとき2本を見ましたが、きれいでしたね~
                 
                     
11月はお姐さんの招待で国立能楽堂へ、久しぶりでした、長山桂三さんの(お姐さんの先生のご次男)船弁慶でした。義経をご子息が演じられ、その他野村万作、野村萬斎、さんも演じられ、観世流の素晴らしい笛、太鼓、小鼓に魅了されました。
 
  

いつものようにグダグダと・・(サラでかけるわよ~)の声にいち早く反応、スック!と立ちます。
 
母さんのお友達が我が家でランチしておしゃべりに来てくれます、なんと!手作りランチ持参です。
いそいそと母さんも駅までお迎え、田園調布は銀杏がこれからと言う時期です。彼女も日曜画家で今年の都展に出展していて母さんは見に行く予定が駄目になり、200号だそうで、替わりにここにお披露目。随分長く旅行に行ってましたが、クロアチアにも行ってたのですって、楽しいお喋りが延々とサラも付き合ってましたね~おやつ付きで、^^
  
この頃のお散歩は同じ5時ではもう暗くて、住宅街では自転車の飛び出しが怖い、
 
 お散歩から帰るとサラのごはんを作ります、必ず食いしん坊のサラはまな板を見に来ます、こんな時のサラの甘えた顔を見たくて作ってるようなものです、なんとも親ばかです。  



      サラマはフェイスブックがおかしくなっています、お返事が出来ません、
      申し訳<(_ _*)> ありません。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りの ジャズライブ 大橋美加さん

2013年07月08日 | お散歩日記
お友達に誘われて久し振りのライブへ
渋谷セルリアンタワーにある[Jz Brat]で大橋美加さんのライブに行ってきました。
大橋巨泉さんとマーサ三宅さんを両親に活躍されていらっしゃいます。(マーサ三宅さんは女性ジャズボーカル最高の方)

曲目もナットキングコール、ジュリーロンドン時代のナンバーなどサラマ世代には嬉しい曲もあってマーサさんのDNAで良い声!
嶋津(P) 上羽(b) 松尾(ds)3人のミュージシャンがモダンアレンジセッションで、とてもステキなライブでした。
サラマもカウンターでジンライムを味わいながら楽しい夜でした。
 

 
お友達は美加さんから へえ~もう帰るの?~って言われてましたが、 サラマはサラにご飯!!?
がグルグル回りもう少し夜遊びしたかったけれど、イソイソでした。^^
 なにしろこんな顔されますから~ 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

6月もサラは 平凡な日常を送り、 11歳2ヶ月

2013年06月30日 | お散歩日記
これからが夏本番 を迎えますが、 すでにサラタンはお散歩ハアハアしてます。
此処のところ TVでサラそっくりなワンコを観るたびに切なくなります。
 
おびえたお目目がサラの来た日と重なります。

引き取られる保護者さんへ、 大丈夫 難しい事は何一つ有りません、
普通に家族にしてくだされば、 家族思いのいい子に育ちます。
サラがそうですから

こんな笑顔になりまする。
   
いつものご飯、 キャベツ、マグロのあら、鳥胸肉 フィッシュ&ポテト カリカリ、ビール酵母とVE,サプリ、
夏を乗り切ろう、親子でね、

                追伸しかし、11年、ビビリだけは治りません、^^


コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

弟なっちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

2013年06月20日 | お散歩日記
サラの弟なつじ君が天国へ逝きました。
とても寂しいけど愛されて、愛されての生涯でした。
サラは気がついていないのだけど、母さんが悲しんでるのを見てるから、感じたかもしれません。
     
   
母さんの愛読書にポール・オースター著「テインプクトウ」と言う放浪詩人と主人公がワンコの本があります、
本の表紙はナツとそっくりで、いつも笑ってしまいます、ナツも富士の裾野を放浪して、お姐さんに逢ったのです、、この題名の場所が詩人とミスターボーンズ(ワンコ)が天国で逢う場所の名前です。サラマも沢山のワンコ達といつかは逢えると思っています。ナツちゃん( 'ω' )b またネ☆

                               コメントは閉じます、 スミマセン、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラご近所平和なり~

2013年05月31日 | お散歩日記
ブログもぐずぐずしてると1月が経って写真もないしな~って思ってアップしませんでした。
でも 毎日のお散歩は欠かしませんが、穏やかな毎日に満足しています。
ご近所のお花を楽しみにサラと歩いています。
  
               
 
  
そして 毎週のようにお届けくださるルークちゃんママのお魚、お蔭様でサラタンは素晴らしい食生活です。
  
サラの頭ほどのカシラ、なるべく見ないようにして圧力鍋へ・・・^^出来上がりは跡形もなく、そして元気なサラが居ます。
  

母さんも 久しぶりに銀座へ、 友の展覧会、 先生と生徒  いいもんです。
   
5月最後は 伊東から親友ご夫婦が サラと母さんを伊東に連れだしにやってきた。今回もパス。

友人の家から伊豆七島が見渡せて眺めは最高のロケーション、 サラと母さんはもう何年行ってないのかしら、
文句をいいながら 2泊していってくれますた~ 朝まで○にケーション


コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

「志村どうぶつえん」TV画面に釘ずけ

2013年04月30日 | お散歩日記

先日のTVを何気なく見ておりましたら、あ~この子達まさしくサラがきた時のようだと、この2枚はTV画面を
写したものです、 この小さな小屋に2ワンが折り重なって、出てきません。 
   

タレントのベッキーさんが育てるのか、お手伝いメンバーが沢山居るのか判りませんが、
サラの我が家に来たときのことを、思い出して、 この子達がんばって~と思わずに居られません。


サラが我が家ドアを自分で出るまでには日数がかかり、 ご近所を散歩させる事は絶望でした
何しろ道にバイクが止まっていても飛びのき、シャッターが風でゆすられて、音がしては、飛びあがる程驚き!
10メーター歩くのも苦労するほどでした。
思いついたのが、 人の居ない自然なところが生まれ故郷、 近くの多摩川の河原ならと、車に乗せて連れて行ったのがサラのお散歩の始まりでした。180度の展開でした、 昔からここに居たよって顔して、川にはザブザブ、沢山のワンコに迎えられて、お兄さんワンコ、お姐さんワンコを相手に怖いもの知らずに遊んで~あそんで~でした、
親子で多摩川河川敷き通いが始まりました。10年数ヶ月前のお話です。

退屈すると 家の中で掘り堀りが日課です。 まだ若いと喜ぶべきなのでしょうか?
  

11年選手 
  
足利の藤の様にはいきませんが、・・ ご近所が綺麗です。
 
サラが好きなバーバもお年ですが時どきは一緒におさんぽで~す。この日は大岡山界隈、サラがおじゃましたがるお家
                      

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は夏日のお参り

2013年04月16日 | お散歩日記

下のお姐さんを誘ってお寺参りです。今日は夏日のように暑く、30分の道のりもサラは
ハアハア言ってました。年には勝てないのかな~ふとりすぎたのかな~^^
同い年のお寺のバグちゃんが迎えてくれましたが、エネルギッシュな遊ぼうコールにサラは近寄る事もできずに、サッサト墓地へ、サラの処はこっちよ~って!
  
         
お姐さんより先に お墓の前に座り、 大うけでした。
ワンコも年を重ねると訳知りになるのでしょうか?
            

お寺さんの新しい取り組みで樹木共同墓地というものが出来ていました、小高いお山が出来て、樹があってその下が共同墓地になるようです。サラマは大賛成、寂しくないし、 誰かがいつでもお参りしてるわけだし、賑やかで、お参りに行かれない人も心やすまるし、 まだ始動してないのですが、 いいことだと思って、写真に収めました。サラマもこちらの方がいいかな~ふふ^^
            

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

散り桜のじゅうたんと、 サラの骨ごとメニュウ

2013年04月11日 | お散歩日記
近所で一番立派な大島桜、満開の時はとても良い香りがしました。 この葉は桜餅に使うそうです。

サラの写真を撮っている時に、サラの家から50M先のお家のクロちゃん、ルークちゃんが来ました、
このワンコちゃん、親子です、3.11.以降の シェルターに居たワンコをママさんが親子を家族に迎え、大事に育てています。甘ったれ♪d(´▽`)b♪さんで、ママにまつわりついて可愛い仔です。

クロちゃんママさんの出入りのお魚屋さんから、新鮮なお魚のアラが届くそうで、(猫ちゃんも居る)サラに分けて下さいます。

 

コラーゲンとカルシュームの素晴らしい食材です。すぐに圧力鍋で90分、骨はさけ缶の骨位になります。
この日は鯛とその他でした。いつもありがとうです。まぜまぜして食べさせてます。サラは大好き!

  


              







コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

桜の春 サラたんお誕生日を迎えました。

2013年04月01日 | お散歩日記
    

 
       

サラは4月1日(エイプリルフール)がお誕生日ということになっています。はっきりしたことは判らないのでこの日を選んだわけですが・・・11年間うそかもしれないわよ、
 
毎年この日を迎えるとほっとします。 又来年もね~
30日(土)お兄さんお姐さんが母さんのとサラのお誕生日祝いにサラの初焼肉やさんデビュウの招待をしてくれました。
        
 
サラは目の前で焼肉の匂いを浴びて興奮してましたねー

何しろ我が家ではオージービーフのボイルだし、アメリカ豚の赤味ボイルだし、パサパサの鳥だし、「うしすけ」ってお店でお肉がとても良い、ワンコのお肉も最高でした。
贅沢なサラのデビュウでした、 ありがとう!


3月16日には療養の合間の調子のよい日を選んで、母さんのお誕生日祝いに ベビーカーでなっちゃんも来てくれて嬉しいプレゼントでした。サラとのツウショットがブレブレで残念無し!なつ、か~ぁいぃ( ・´∀`・b)ヘアカットもニュウカット!
 
どうぞ病魔よあばれないでほしい!
☆☆☆☆☆
すれ違いで 下のお姐さん、お兄さん、サラが我が家に来るコンタクトは二人でしたからサラの後見人かな、
 
パソコンのご機嫌が悪くなりませんように!

   
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

サラの弟 なつじ

2013年01月27日 | お散歩日記
  サラの弟分 なつじ、お姐さん家の仔です。今年のお正月は来られませんでした、
  具合が悪かったから、 かかりつけの獣医さんから紹介されて東大獣医科で検査の結果、
  肝リンパ腫と判り、治療をしています。
        
   抗がん剤治療ですが、薬が今のところよく効いて、食欲も戻り、やんちゃも戻り、
   頑張っているようです。
   富士が原から拾われてきたなつじ、やんちゃで気のいいオトコノコ、
   サラに威張られてもめげずに追いかけるなつじ、 絶対に負けちゃ駄目よ!
      
  
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

憧れのオネエサン風子ちゃんが天国へ旅立って、

2013年01月23日 | お散歩日記
    サラの里親会「ぽちたま」の同窓でもあり一才年上の風子ちゃん、多摩川の上流と下流で
    いつか逢えると思って、交流を続けてサラと母さんの憧れの風子ちゃん、
     2才半でチェコで生活して、3年後に多摩川に戻って幸せ一杯の11歳でしたね。
     ママサンの著書も2冊先代コロちゃんとのイギリス滞在記、風子ちゃんとのチェコ滞在記
     ワンコとの愛情一杯のご本でした。
    お正月の初走りのブログにおめでとうってコメントしたばかりなのに、
     突然の訃報にただ・ただ・ 冥福を祈ることしか出来ません、
     風子ちゃん天国でコロちゃんに可愛がってもらってね。
     サラと母さんは 本当に風子ちゃんに逢いたかった。
                  ←風子パパの絵です。素敵
   
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

サラの屋根に雪 降りつむ^^

2013年01月17日 | お散歩日記
  東京に雪が降りましたね、 数年前ならサラを雪が原で駆け巡らせたいと思って

  母さんも どうしたら車を出せるか考えたものでしたが、
         
  
              お日様はあったかい!
お姐さんがお洋服を持って来てくれましたのでこれは雪の中を歩かせないと
母さんは思って、 連出しましたが・・・原っぱで転がったサラの姿が懐かしいな、^^

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加