ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

簡単だよ、炊飯器でできるケーキと教えてもらったが。。。

2021-09-28 06:57:56 | 料理・ケーキ・パン
友人から炊飯器で簡単においしいケーキができるよと教えてもらう
早速挑戦!!
材料は下記、それと3合の炊飯器
卵1個 牛乳150㏄ バナナ3本 砂糖大さじ2 ホットケーキミックス200㌘
バナナ2本をつぶして、1本はスライスにしておく
すべて材料を混ぜて、一番下にスライスのバナナを置く

  

あとは、炊飯器のスイッチ押すだけ 48分後にできあがり
でも、教えていただいたケーキとなにか感じが違う。
おいしそうに見えない。。。
理由は、粉が全粒粉だったので、色が茶色
レーゾン入れたのと、炊飯器に油をひいて材料を流し込むように
アドバイス受けたけれど、クッキングシート引いたので(後の掃除考えて)
きれいな丸形にならなかった。。
味はいいのにね~惜しい!!次回に!!

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青しその実の醤油漬けを作っ... | トップ | 柳・隠山地区散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でも挑戦 (urijii)
2021-09-28 17:57:12
おいしそうにできてますやん。

食べ応えがありそうですね。
近かったら (sappy)
2021-09-29 08:52:56
uriさん こんにちは
材料はいいので、味はまあまあですが、見た目がね!!
近かったらお持ちするのに。。あっ!辛党でしたね!!

コメントを投稿