ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

今年の誕生日旅行は日本の海外、壱岐対馬へ 1日目

2020-02-27 20:35:57 | 国内旅行
例年誕生日はどこかに出かけているけれど、今年はコロナの影響で
海外はちょっと。。と言う訳でそう遠くはないのに行ったことのなかった
長崎県壱岐対馬へ
一日目 福岡港発ー壱岐(郷ノ浦着)
港発は10時のため、朝一のバスに乗って福岡の天神まで、そこから2時間半ほどフェリーに乗る
島内では、レンタカーを23時間借り、島内を観光

   

岳の辻展望台、筒城浜海水浴場

  

ここ壱岐は古墳や遺跡や神社が多い島
原の辻遺跡は、3大遺跡(あとは登呂遺跡、吉野ヶ里遺跡)の一つ ここは無料

  

博物館は、とても立派な建物だった、中には体験もでき、あの有名な
人面石、ビックリ!!思ったより小さい石

  

日本のモンサンミッセル(引き潮の時に神社に渡れる)小島神社
ちょうど引き潮、ばっちり海の中を渡れた。。

  

海に向かってたつ「はらほげ地蔵」ここも引き潮
満ち潮が見たかったな~、その方が感じがでるな~
壱岐には神社が多い、その中で「月讀神社」へここで御朱印をもらう

  

左京鼻で厳しい海岸線美を見て、超有名な猿岩へ
面白い、本当に猿みたい。。お風呂に入っている猿のよう。。

  

壱岐にも温泉があります
宿泊先は国民宿舎 温泉は塩分がとても強い
夕食は、壱岐牛の陶板焼きにお刺身等豪華版、うれしいな~こんな食事

  

 明日は午前中は壱岐観光
午後にフェリーに乗り、対馬に向かいます。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣町、日出町にある百合野山568m... | トップ | 今年の誕生日旅行は日本の海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿