ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

(高平山)山頂表示板作成・設置

2015-01-29 23:07:44 | 山:ハイキング関係
昨年の夏にあった大火事で辺り一面が焼けた「高平山」830m
山頂の標識が見あたらなくなっていたので、板を切って、
文字を書いて、山頂表示板を作成したよ。

  

高平山には、別府からは2カ所アプローチがあるが、今日登ったのは
奥みょうばん山荘の横から。
目指すのは狸峠
風が強くて寒かったけれど無事設置。どうでしょう??
なかなかいい感じの文字だとおもうけれど。。。

           

この山は、昨年火事で焼けたからよくわかるけれど、別府湾の景色が
一望できるよい山。ただし、斜度がきつくってちょっと手強い

            

下山後は、友人からいただいた温泉本の100円入浴券を使い
明礬の「「山の湯」へ
寒いときは温泉に限るね~

『北海道行きの飛行機予約』
昨日仮予約したANA早割75、やっぱりどう考えても予算オーバー
もう少しスカイマークの動向を見て、いざとなったら直行便でなく
LCC乗り継ぎ便で新千歳を目指すことにして、キャンセル。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のシルバーウィークは北... | トップ | 山には積雪、湯けむりとマッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい字 (urijii)
2015-01-30 08:47:55
山火事なんて最近見ません。
昔は一年に一回はありましたが。

タバコを吸う人がが減ったのでしょうね。

ワラビがでてくるのでは・・・ 
わらび (sappy)
2015-01-30 22:08:48
そうですね、ワラビを楽しみにしておきます。

火事の時はちょうど別府にはいなかったんですが、怖いぐらいに燃えていたそうです。

コメントを投稿