札歩論@SKIER's blog

夏はフルマラソン、冬はモーグル系スキー、パソコンや自然も好きー

刺された

2014年10月12日 | 旅行
昨晩の夕食で食べた魚(ホッケ)の骨が喉に刺さったので、近所の病院(耳鼻咽喉科)で抜いてもらいました。
30秒くらい(骨抜きは5秒程度)で診療は完了しましたが、2,110円ほどかかりました。

さて、札幌近郊の山々が紅葉見頃になり始めたというので、気分転換に定山渓方面へ行ってきました。

途中、やたら のつく車のナンバーを目にしたので、もしかしたら今日は吉日か?と内心喜んでいました。

昼食は、定山渓に移転した石窯パンの店「ヴェルジネバッカーノ」でランチをいただきました。

ラッキーなことにちょうど1テーブル空いていて、待たずに席に着くことができました。
料理の味は芸術の森付近にあった時から変わらず最高です(量は少し物足りないかも)。

料理に満足したので、定山渓温泉街の紅葉を眺めてから札幌湖経由で朝里川温泉へ行く予定でした。

旅館「ふる川」前

この写真を撮ったあと、ハナさんとベンチで休んでいたところ、
首筋に異様な物体が当たるのを感じ、とっさの野生本能で手を当てた瞬間、
バチッ!という感じの音とともに、鋭い激痛が走りました!

瞬時に「刺された!」と認識し、痛みの元を手探りでつまみ出したのが

これです。おそらくハチでしょう。

ハナに噛まれたことはことは何度もあるけど、ハチに刺されたのは初めてです。

のつく車のナンバー」の意味はコレかい・・・などと思いながら、あまりの痛さに
このまま意識を失う前に病院へ行かねば・・・と考え、
早足で5分程度のところにある「定山渓病院」へ駆け込みました。
病院に入るなり受付の方に症状を訴えたところ、すぐに看護師の方と医師の先生に対応していただくことができました。
幸い症状は痛みだけで済みましたが、「定山渓病院」の方々にはとても親切にしていただき大変感激しました。
診察料も 1,290円という、魚の骨を抜く5秒程度の手術よりも安く、とても助かりました。
どうもありがとうございました。

その後、札幌湖方面には行かず札幌へ帰りましたが、途中見た車のナンバーには を多く目にしました。

一日に2つの病院に行ったのも初めてですが、ハチロクということで一件落着。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第36回別海町パイロットマラ... | トップ | 2015.6.21(日) 第27回 お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に! (haseatskier)
2014-10-14 00:13:23
そんな短期間に2つの針にやられるなんてなんて災難なことなんでしょう。 たぶん、札幌論さまは強靭な肉体を有しているのでまったく問題ないとは思いますが、ハチ(スズメバチだったか)は2回目が危険な場合があるそうなので気を付けてください。
返信する
Unknown (札歩論)
2014-10-14 21:07:42
ハチがなぜ首筋を狙ったのか不明ですが、ヲヤヂ臭に誘われてきたのかもしれません。2回目は背後も気を付けるように番犬ハナをしつけたいと思います。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事