先送り日記

やりたいことも、やりたくないこともいつも明日に先送り。
そんなルーズな日記です。

愚痴は言うまい

2012-02-04 23:55:54 | Weblog
編集をしていると愚痴が出るので、
編集の話はやめておきます。

その代わり、最近の夢。

寒いですよね。
なのに、最近涼しげな夢を2つ。

カラン、カラン。
透明な器に氷の入ったつゆ。
そうめんを食べる夢です。

夢の中でこのくそ寒い時期に、そうめんの夢か!

って思っています。
そうめんって夏に食べるとおいしいけど、
冬はっちょっとね。
アイスは冬でもおいしいのに。

もうひとつは海水浴に行った夢。
ハード海水浴。
波がじゃばじゃばきている中、懸命に泳いでいます。
しかも、おなかが気になる。

そうだ、今年こそおなかを引っ込めると思い続けて、
結局何もやってないからこんな夢みるんや。

そんなことを思いながら波をかぶります。
でも、なんか、日本の海じゃないような、
きれいな海です。

ああ、海に行きたい。

海は夏も冬も好き。
もちろん冬は入りませんが。

ネタがないので今年の年賀状の話。
さっきデータ整理してたら出てきた。
今年の年賀状はこの絵だけでした。
イラスト集からとってきました。
言葉は何も書きません。

なんとなく、今年はことばがいらん気がして。

ほんとはクリスマスのコーラの歌、「ハピネス」と
セットで見るといいんですけどね。

もう、ええか、編集戻ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿