さをりの森 森の妖精ブログ

大阪和泉市にある「さをり織り」の教室、「さをりの森」のスタッフが綴る、森の仲間たちの様子やちょっとしたお話など。

七夕織~ルナイトのご報告♪ その2

2014年07月11日 | 森の妖精便り

今年初のセミの声に、夏の始まりを感じているスタッフ吉野ですなんだか今年は梅雨感があまりないような…?

 

さて、先日の織~ルナイトのご報告の続きです

丘の上で流しそうめんをしている間に、織~ルナイト恒例の、円陣織機がセットされました。

腹ごしらえ完了で、さ、織りますよ~~

そしてエントランスでも、恒例のキャンドル点灯。幻想的な空間が広がります。

織り進むうちに、なんと天の川が出現しちゃいました曇天のこの日に、さをりの森ならではの天の川でした

眠い目をこすりながらも、織る。

ひたすらに、時には沈黙、時には談笑しながらも、織る。

織る…。

そして朝日が昇り、新しい朝の始まりです。

この時点で、徹夜したのは6名もいらっしゃいましたよ~

え?私??ワタクシは…

そして6時半。ラジオ体操の始まりです。

皆さん元気良く~~大きく腕を振って~~~

最長では徹夜で、7m織った方もいらっしゃいましたよ。

また、織~ルナイト明けの夕方まで、しっかり織って帰られた強者も

次の織~ルナイトはおそらく、クリスマス。

その時まで、徹夜に耐えられる修行をしようとココロに決めた、吉野からのご報告でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。