さをりの森 森の妖精ブログ

大阪和泉市にある「さをり織り」の教室、「さをりの森」のスタッフが綴る、森の仲間たちの様子やちょっとしたお話など。

七夕織~ルナイトのご報告♪ その1

2014年07月09日 | 森の妖精便り

イベントが大好きな、スタッフ吉野ですただ、人ごみに埋もれてしまうのであまり人が多いところに行けないのです。。

 

さをりの森でのイベントのひとつ、七夕織~ルナイトを7月5日(土)に開催し、スタッフを除いて、15名の方がご参加くださいました。

織~ルナイトではありますが、オールナイト(徹夜)で織りなさいではなく、17時半スタートで翌朝9時半までずっと織れますよ~のイベントです。

その日の午後、研三さんがふっと教室からいなくなりました。

探してみると、こんなところに

「研三さ~~ん、何してるんですか~~?」「……」

黙々と作業をしています。

視線をずらすと、ちょこんと鎮座している竹…?こ、これはもしや…?

そして、織~ルナイトが始まると同時に、なにやらぞろぞろと参加者が出かけて行きました。

みなさ~ん、織らなくっていいんですか??

織~ルナイトに織らないなんて、事件です追跡開始です

みんな黙ってぞろぞろと、荷物を持って小高い丘を登っていきます。

到着したのは丘の上。研三さんが満面の笑顔でお出迎えをしてくれました。

全員集合したところで、記念撮影。全員が持っている割り箸。

これはやはり…今年も開催したのです、流しそうめん大会

夏の風物詩といえば、バーベキューに流しそうめん。さをりの森ではダッチオーブンでの料理と流しそうめんです

こんがり焦げ目が食欲をそそりまする~~~っそして、食べ過ぎた人もいたようですよ

いつも人に押し付けてばかりの流しそうめん。蚊に刺されるのは皆同じ!!と、今年はお手伝いをしようと試みたワタクシ。

しかしながら大量の蚊につきまとわれて、早々に退散してしまいました。ゴメンナサイ。。。

さくらんぼも流したりして、とても楽しくて美味しいひとときでした

長くなったので、肝心の織~ルナイトはまた次回、ご報告いたしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。