おかやま山陽高校 自動車科ブログ

We always have the Challenge Sprit!!

ギネスチャレンジカー“MIRAI”~未来~ 製作裏話

2010-11-26 | ギネスチャレンジカー“MIRAI”
こんにちは。おかやま山陽高校 自動車科ブログです♪

本校の自動車科生徒が自作した、今話題のギネスチャレンジカー“MIRAI”~未来~ の製作裏話などをこれから掲載していきますのでどうぞ宜しくお願いします~☆

話の発端は高校生でもこんなことができるんだ!とアピールしていきたいという強い気持ちからスタートしました。
テーマは、「世界一」

世界一速い車!というのは無理があるので・・・
まずはギネスブックに掲載されているギネス記録を調べることから始まりました。

そこで発見したのが「世界一車高の低い車」でした。

その車両はドイツのモーターショーで公開され、車高19インチ=約48cmの記録を持っていました。
そこで1インチ(2.54cm)下回る車をつくろう!新記録を樹立させてやろう!ギネス記録を塗り替えてやろう!!とみんなで奮起しました。

まずは5分の1スケールモデルを発泡スチロールを削って製作しました。

 

・・・そしてこれから長い長い戦いが始まるのでした。

次回からは製作風景を追って掲載していきますのでお楽しみにしておいてください♪


つづく。

最新の画像もっと見る