santapapaの備忘録

家族大好き!モノづくり大好き! 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。

◯授賞式に出席

2013年12月07日 21時58分44秒 | おでかけ
今日はユウユが出品した『明るい社会づくりポスターコンクール授賞式』がありました。

パパはお仕事のため、ママさん、じいじ、ばあばが会場へ。
※ママさんにビデオ撮影をお願いしました!

会場にはたくさんの子どもたちと保護者の姿が…。

ユウユは最前列に座っていたようです。



約2,000点の応募の中から金賞に選ばれた作品は13点。
ユウユの絵はこの13点に選ばれました

賞状授与が始まり、名前を呼ばれたユウユ。
一礼してから前に進みます。



『明るい社会づくり協議会会長』から賞状を受け取るユウユ。
(肝心な手元が写っていなかった…。)



立派な賞状をいただいましたよ。



仕事から帰ったパパがユウユに

授賞式、緊張しなかった?

と聞くと、

全然緊張しなかったよ~!
それより、司会の人、(ユウユの)名前 間違えたんだよ~

だって。

人前に出るのは苦手なパパとママ。

誰に似たのか、緊張しないなんてたいした度胸だなぁ~と感心してしまいましたよ。

記念品に何故か「お習字筆」をいただきました。



夜は焼肉パーティーでお祝い。

ユウユ、改めて受賞『おめでとう



ブログ更新の励みになります!
 
応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤男)
2013-12-08 07:52:02
改めて授賞おめでとうございます^ ^

とても堂々と、立派な授賞式でしたね!

名前を間違えるなんて、司会者の方が緊張していたんですねww

これからも、素晴らしい才能あふれる作品を発表して下さいね~
返信する
Unknown (あみパパ)
2013-12-08 08:13:12
おめでとうございます(^O^)
見に行けなかったのは残念でしたね。
でも2000点の中の金賞って凄い(^O^)
返信する
Unknown (ウインオータム)
2013-12-08 08:21:00
緊張の瞬間ですね~
って思ったら『全然緊張しなかったよ~!』
ですか。
…大勢の人が見守る中、ずいぶん余裕のよっちゃん発言ですね~
大物になる予感ですね。
でもその器はsantapapaさんに似たのではないのですか~\(^o^)/
でも絵の受賞で「お習字筆」とは、なんか笑っちゃいますね(笑)
受賞おめでとうございました。
(>▽<)b  ☆☆~
返信する
Unknown (りくたんママ)
2013-12-08 08:54:02
おはようございまーす!!

そしてユウユちゃん
おめでとうございまーす!!

すごく本格的な感じで
授賞式とかあるんですね~。

これは思い出に残りますね~。

金賞ってなかなかとれないですもんね。

習字の筆とはこれまた
教育的~!!

うちも来年はポスター
描いてみようかな~。
でも反抗期なんで、
やってくれないかな~???

ぽちぽちん
返信する
Unknown (YUKI)
2013-12-08 09:12:16
絵の才能があってメンタルも強い、大物です!
2000点の中の13点って、あらためてスゴイと思います。

おめでとうございました!
返信する
Unknown (薩摩まーちゃん)
2013-12-08 10:19:11
金賞受賞おめでとうございます!

オメデト♪( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆チャチャチャ!!!

頂いた賞状は大事にとっておかなければですねv
返信する
赤男さんへ。 (santapapa)
2013-12-08 12:17:30
赤男さん、こんにちは。

ありがとうございます!
僕は実際に見に行けませんでしたが、ビデオで見るかぎりでは堂々していましたね。d(>_・ )グッ!

>司会者の方が緊張していたんですねww
なるほど!そう解釈すれば怒りも静まりますね~。o(^-^)o
娘にはこれからも好きなことをやらせたいと思います!
返信する
あみパパさんへ。 (santapapa)
2013-12-08 12:21:32
あみパパさん、こんにちは。

ウチの娘、運動は苦手な様ですが美術センスはあるみたいです。(≧ω≦)b
見に行けなかったけれど、もらってきた賞状を見て嬉しさを噛み締めました~。(^_^)v
返信する
ウインオータムさんへ。 (santapapa)
2013-12-08 12:29:21
ウインオータムさん、こんにちは。

ありがとうございます!
たくさんの人がいる中で緊張せず堂々としていました^o^
この両親からこんな子が…と不思議に思っちゃいましたよ。^^;
娘曰く、皆に注目されるのは嫌じゃないんですって。

>大物になる予感ですね。
えっ!もしかして、もしかしたら?? (>▽<)b

「お習字筆」には笑えますよね。
せめて絵の具筆なら分かりますが。。
まぁ、いただいた「お習字筆」で冬休みの習字の宿題でもやってもらいましょうか。(笑)
返信する
りくたんママさんへ。 (santapapa)
2013-12-08 13:12:03
りくたんママさん、こんにちは。

ありがとうございます!
会長さんや市長さん、たくさんのお偉いさんがいて、結構、重い感じの空気感だったようです。(≧ω≦)

でもこんな経験は滅多に訪れることもないでしょうから、娘も良い思い出になったと思います。d(>_・ )グッ!

さて、反抗期の息子くん、描いてくれますかね~。
返信する

コメントを投稿