~Cat walk~

海猫さん家の日常+

地獄谷★泉源公園の間欠泉★

2013-12-19 13:21:09 | お出かけ
宿泊施設に着き、夕飯を食べ終わり、ブログをUPしてから

夜の地獄谷観光をする予定でした。

が!?

夕食を食べた所までは良かった♪

インターネットが途中から繋がらなくなった…。

19:45頃から切れることが多いです(汗)

フロントのネットは使えるって言っていましたので何故?

復旧させてUPしてから夜の地獄谷へと向かいました。

地獄谷は5月~11月は夜のライトアップがあります。

時間ギリギリでしたが、行って来ました~


ホテルを出てほぼ暗闇の道を歩いて行くと

そのうちに近隣のホテル街に。

ここまで来ると明かりがあって少しホッとしますが、

すれ違う観光客の7~8割は日本人ではありません。

日本ですが異国の地に居るような感覚です(汗)


ライトアップして明るくなってるわって見たら鬼だった…。







念仏鬼像だそうです。

夜、一人で歩いているとびっくりしちゃうわ~(汗)


地獄谷に到着。







ライトアップされていると聞いてきたのですが明るいのはここだけかな…。







夜の地獄谷です。







ライトは付いていますが、やっぱり恐いわ~(汗)







海猫以外は誰一人といませんでした。

観光のお写真では幻想的だったので、張り切ってきたものの、

幻想的っていうか、ライトがダウン気味で違った感じ(汗)

また時間ギリギリなので、途中でライトが消えてしまう事もあるのだろうか?

ライトを消す時に観光客がいることを確認してくれるんだろうか…。

な~んて事を考えると、恐ろしくって入口まで行きましたが

断念して戻ってきたのでした(笑)

帰り道に空を見上げると満天の星空!!

こんなにたくさんの星を見るのは久しぶりで感激!!!

暗くて怖かったけど、この満天の星を見られたので

満足してホテルに戻ったのでした~♪







さて翌日、再度地獄谷に行って来ました♪


道端に生えている蕗の葉が大きい!!







あまり地元では見られない植物を見ているのも楽しいわ♪









翌日は雨の予報なので、どうしても今日回らないとね!







晴天で気持ちいいお天気です♪







昨晩の真っ暗な道より楽しいわ♪







途中、山へと登る道がありました。







こちらから行くと大湯沼まで30分なのね。







そのまま昨日の道に進みました。







エコプロジェクト







ホテル街までやってきました。

徒歩でホテルから5~6分くらいでしょうか。







地獄谷方面の道を進むとすぐに鬼の金棒が立っている広場が見えました。







泉源公園です。







湯鬼神の金棒伝説











この公園脇に間欠泉があります。







3時間ごとに太鼓をたたいたような音と共に噴出します。







噴出している時間は50分で80度の湯が8mの高さまで吹き出し、

湯量2000ℓだそうです。







夜に行った時も噴出していましたが、







丁度昼に行った時も吹き出し始めました。







この時は8mまでは噴出していませんでしたが、







轟音と共に吹き出すのを見る事が出来ました♪






ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)

☆応援クリック、ポチっとして下さると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 グルメブログ ディナーへ

☆こちらもポチっとお願いします♪☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴーちゃんは絶好調♪ | トップ | シャモンちゃんは接待課長に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事