~Cat walk~

海猫さん家の日常+

くれそうでなかなかくれないのよね~

2016-07-18 22:15:08 | 日記
本日のお天気は晴れのち曇一時雨

最低気温25度、最高気温30度。

今朝起きたら室温が27度もありました。

27度は海猫がクーラーをつけたくなる気温なのです。

そして朝から天気がいい~!

蝉なんか鳴いちゃって、夏休みみたいだぞ。

巷では3連休ですから子供たちが遊んでいるので

そんな感じがしました~

我が家の娘ちゃんの学校は祝日関係なく授業があり、

今日も登校していきました。


17時頃にくらいに急に日差しがなくなったので

17時半ころにいつもの場所に行きましたら雲が出ていました。







今日は良い天気できおんが高かった割には

積乱雲はあまり出ていませんでした。







かなり大きな雲が広がり始めていました。







天使のはしごはきれいでした♪







北東方向は雲に覆われ始めていました。







これは雨が降るかなと、家に戻って雨量タイムレーダーを

見ましたが、降るようなことはないようでした。



今日の夕陽♪







18時ころ急に暗くなり、30分後には雨が降ってきました。

雨雲レーダーを見ると上野辺りで発生した雨雲が

こちらに流れてきています。

次第に赤羽、そして現在は所沢、東大和間で雨雲が発生。

当地は現在雨は降っていませんが、近隣では降っています。

当分は雨が降るのではないかと思われます。


*****


飼い主の座っているテーブルの横で

V字バランスで毛づくろいのシャモンちゃん♪







時々掻く!







こういうのって好き♪

リラックスしているんだなぁ~って感じ^^







お顔を洗い始めました~







そういえば猫が顔を洗っていると雨が降るなんて言うよな~

なんて思いながらこの時は見ていたのですけど、

本当に降りました~







逆光だったので反対側に飼い主移動しました♪







シャモンちゃん、カメラ目線欲しいなぁ~♪











スリスリしたいのは解るけど、カメラにぶつからないで~^^;







飼い主の所にすり寄ったり舐めたりしては

元の場所に戻るを繰り返す^^;







黒猫ちゃんの目が光るのも好き(^^♪







ぴかーって本当に光るんじゃなくてキラッて目に光が強くなるのね♪







で、シャモンちゃんカメラ目線よろしく~!







そうだよ~

ずっとこちらを見てくれるのを待っていたんだよ。







ありがとう♪






カメラ目線、くれそうでなかなか撮れないのよね~┐('~`)┌

日本ブログ村のランキングに参加しています。

帰る前にお手数おかけしますが、応援クリックよろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村





こちらもポチッとよろしくね♪

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エグゼクティブスイート1/2★... | トップ | エグゼクティブスイート2/2&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事