~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ロイ君無事に手術終了、帰宅しました

2014-09-17 20:40:19 | 日記
本日のお天気は曇

最低気温20度、最高気温25度。


早朝はもう少し青空が出ていて、鱗雲がべったりでした。







午前中はこの雲の隙間から時々日差しが当たるくらい。







午後にはどんより黒い雲が垂れ込めました。



今日のカマちゃん♪

この子は昨日交尾が終わったザクロの女の子♪







中庭の子です♪







今日はこの2匹しか確認できませんでした~

今日は日差しがなく、風がやや強めに吹いていたので

半袖では寒い感じ。

特に夕方近くには上着が欲しいくらいでした。

その強く吹いていた風が15時にぱったり止みました。

でもやっぱり肌寒かった~^^;

カマちゃん達も寒かったのだと思います。


夕方ははどんより黒い雲で覆われ夕日は見られませんでしたが、

西の空がやや赤くなっていたので、晴れていれば

きれいな夕焼けだったのかも知れません。





*****



昨日、急遽入院になってしまったロイ君。

昨日抜けてい歯はロイ君のものだったらしく、

噛み合わせがうまく行かずに口を開けては

うまく閉じることができなくて、爪で掻いて

両手とも血だらけになっていました。


これはすぐに病院へ連れて行かねばと行って来ましたが、

抜歯が必要と言う事で、検査も兼ねて入院となりました。


ロイ君は平成13年10月に保護しました。

もうすぐ13歳という事で、麻酔を使いますし

体力が持つかどうかも調べるという事でした。


朝、我が家に病院からの電話はありませんでしたので、

手術が出来る状態であると了解しました。


本日はお昼から午後にかけての病院の休み時間に

手術となりました。



丁度手術中か終わった頃かな、15時前に日差しが。







これは手術が滞りなく済んだって事だね♪

それでも病院から連絡が無いので

落ち着かない時間を過ごしました。。。


そう言えば15時くらいに雷鳴と言うか大きな音が聞こえた。

拳銃だったらもっと乾いた音だし…なんて気になっていたんだけど、

そんな事があったら大ニュースになっている訳で。。。

調べましたけど当地には雷注意報は出ていませんでした。

何の音だったんだろう?







動物病院へ行く時間は夕方。

午後の診察は始めっている時間なのに

17時近くになっても電話が無い…(汗)

夫に聞いたらいつも麻酔をかけた時は

もう少し遅い時間じゃない?って話していた

すぐその直後に、夫のスマホに電話が。

海猫はニャンズと人間の食事の支度があるので、

今日も夫がお迎えに。

17時前に都内へと車を走らせたのでした。







18時過ぎに夫がロイ君を連れて戻ってきました~ε-(´▽`)



部屋の中を歩きまわるロイ君。







麻酔から醒めてはいるのですが、まだ残っているらしく

よたりながら歩いています。







そして一番最初に行ったのが餌場でした~







ヒューイが残したご飯の匂いを嗅いでいます。







昨日は夕ご飯を食べた所で即病院でした。

今朝はもちろん食べていませんから

お腹が空いちゃったのね。

でもまだ与太っているという事は、麻酔から醒めきって居ないので

消化力も低下しているのではないのかしら。



ロイ君、ヒューイのご飯を食べ始め、

それでは足りませんと言うので、いつものご飯を少しだけ足しました。







現在、それでも足りませんと。。。

いつもはキューブ型ハウスで寝んねしているのですが、

床に転がったり、餌場に座って催促したりしています。







今日の所は我慢をして貰って、明日からは通常の

ご飯の量に戻していきたいと思っています。

ロイ君、車酔いは無いようです('-^*)ok



こちらは夫の手です。

昨日、動物病院へ行った時にロイ君が暴れたらしく負傷。







出かけに、先生が怪我をしたら大変だからと

爪を切ってから出かけました。

しかし、ロイ君が意外にも病院で暴れたそうで、

蹴りを入れられたのだそう。。。

爪を切って行きましたが、暴れる事の想定はしてなくて

切ったのは前脚だけだったのでした~

今度から両手両足を切る事にします(^_^;)A


そしてロイ君は抜歯をしたのですが、

1本だけではなく2本に抜かれたそうです。

これでロイ君の歯は、1本しか残っていません。。。

訳を書くと長くなりますので、

この話はまた今度UPしますネ(^_^;)


今日も遊びに来ていただきありがとうございます(*^_^*)

帰る前に応援クリック、よろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

☆こちらもぽちっとよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大神島 - 1 - | トップ | 大神島 - 2 - »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事