~Cat walk~

海猫さん家の日常+

昨日お会いした猫ちゃんは…

2016-06-22 20:38:14 | 日記
本日のお天気は曇時々雨

最低気温22度、最高気温24度。

気温の割にムシムシしていて涼しくはない感じでした。



アジサイはもうそろそろ終わりかな。







少し色あせてきました。







これから真ん中の小さなお花が散ったら、秋にかけて色が変わります。







いつもは子のアジサイの上に小さな子カマちゃんたちが

たくさんいるのですが、今年は全然いません。

どうしちゃった?



今日は日差しがありませんでした。







一瞬見えたときにパチリです。







いつもの場所に撮りに行った帰りにチドリのヒナなのかなぁ~







遭遇したのですけど、この子は歩けません。

目の前まで近寄っても逃げないんです。

でも飛ぶことはできます。

車道に飛び出して危ないし、下手すると猫にやられそう。


野鳥ですからどうしようかなと悩んで、家に連れていこうかな、

とりあえずは動物病院へ連れていこうかと、

捕まえようかと思ったときに、近くの会社の敷地内へ

入ってしまったので断念。







これも君の鳥生なのでしょうね、無事を祈る!


*****


今週は岩合さんの世界猫歩きminiを放送していまして、







ランランちゃんはTVにくぎ付け♪







それ以外には変わったことなくニャンズは過ごしています^^



さて、今日は鳥さんに遭遇しましたが、

昨日は昨日で猫に遭遇したのよね。

少し離れた草むらから、黒い足の極端に短い生き物が

そろそろと出てきました。


何だ?あの異常に足の短い生き物はとみていましたら、

たくさんいた鳥を狙っていたんですね。

一斉に鳥が飛び立ちました。







柵にスズメが止まっていますね~







鳥たちが飛び立ったら普通の脚の長さに戻りました(笑)

黒くて逆光だったので脚が短く見えただけで、

鳥を狙ってホフク前進していたんですね~



初めて黒猫ちゃんがいるのを見ました。







ムチムチしているので食べられているようです♪







あれ?ぴーちゃんここで何してるん?







なんてことはないです(笑)

写真を撮りに出かけるときは、ランランちゃんを狙うといけないので、

ぴーちゃんはハウスに閉じ込めてから出かけますからね~

昨日もぴーちゃんにハウスに入って貰ってから出かけました。



ぴーちゃんと同じくらいの大きさかな?

若猫さんですね~







その後も飛び立った鳥を狙いを付けて、







狩りをする気満々でしたが、







鳥さんも一度あったら敵をちゃんと把握していますから、

少しでも近づくと逃げていました。







やる気がなくなってきたみたいです。







鳥も逃げていってしまったので、草藪の奥に姿を消しました。







何年か前に尻尾の短い黒猫さんを

敷地内で見かけたことはありましたが、

尻尾の長い子を見るのは近所では初めて。


それでも敷地内ではなく、広い道路を隔てての

反対側ですから、あまりお会いする機会もなかったのですけどね。


ぽっちゃりしているので、餌やりさんからご飯を頂いているのでしょう。

道路の反対側は、餌やりさんがいるので、

辺りが暗くなると猫さんが現れます。

三毛ちゃんとか白黒ちゃんは見たことがありましたが、

黒猫ちゃんは初めでした。


夕陽を撮りに行って黒猫ちゃんにお会いできたので、

これからも合う機会があるのかな~(‐^▽^‐)♪


日本ブログ村のランキングに参加しています。

帰る前にお手数おかけしますが、応援クリックよろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村





こちらもポチッとよろしくね♪

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ララ・イタリア―ナでアラカル... | トップ | チョコレート&フランボワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事