~Cat walk~

海猫さん家の日常+

宮古島観光★伊良部大橋~渡口の浜★

2017-03-08 07:28:57 | お出かけ
宮古島に到着して3日目の朝です♪







久々にお日様が出てきました♪







観光日和とお出かけすることに♪



伊良部大橋を渡る手前です。







海の色も出てきています♪

晴れると違いますね~







橋を渡っている途中に雲間から海に日差しが。

きれいです~







伊良部大橋を渡ったところでまた車から降りました。







ここから橋がきれいに見えます。







車に乗っているとわかりづらいですが、こんなに勾配があったのですね~







一番最初に行った場所は渡口の浜。







浜の部分が少ないような気がしますので満潮だったのかも?







珍しく波がありました~







で、この波とともに大きな魚が浜に打ちあがって

浜でピチピチと跳ねていたので

急いで走っていったのですが、

次の波にさらわれて行きました~(^o^;)







キッチン付きのホテルだからね、

獲って夕飯にしようと一瞬思った(笑)







砂浜はきれいでサンゴや貝が落ちていました♪







曇ってくると海の色がきれいに出ませんね。







岩場では波が打ち付けていました。







海岸線にはアダンの木が生えています。

ヤシガニはこのアダンの熟した実を食べます。







車で反対側へ移動しました~

ここがいつも写真を撮っている場所です♪







こちらの方がまだ波がないように感じますので、

先ほどの居た場所の海底にはリーフがあるのかな?







波が強くて岩場は立ち入り禁止になっていましたので、

写真だけ撮ってすぐに退散!







きれいな色のカニがいるのよね♪







そしてこちら側の浜の入り口にはマリンサービスや

シャワー、簡単にお食事できる施設があります。

そのまま次に向かおうと思ったら

ヤシガニを見てきたらってGちゃん。

いつも見ているからいいよ~

いいから行ってこいというので、店内にはいると、



ヤシガニが2匹に増えてる~!







1年前は1匹だけだったのです。







どちらの子が新顔なのかは分かりません^^;







駐車場に戻って、

Gちゃん、ヤシガニが2匹に増えてたよ~と伝えたら

え~増えたんだっ~て。。。

知らなかったのに何でヤシガニを見て来いって言ったのかな?


そんなことで観光は続く~(^0^)/


お手数おかけしますですが
今日もぽちっと応援いただけると励みになります


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は食欲旺盛だねっ♪ | トップ | 食欲大魔神どうした? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事