~Cat walk~

海猫さん家の日常+

渡り鳥さん、足が長いのね~&低い唸り声が聞こえる~!

2016-11-20 17:23:02 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温10度、最高気温19度。

日中は風もなく穏やかで、長袖シャツ1枚でも大丈夫♪

さすがに陽がなくなると上着は必要です。


夕方近くになって薄雲が広がってきているのは

解っていたのですが、

またしても西の空に雲が!







雲間もありませんので夕陽は見えませんでした~


今日を逃すと、明日は夕方から雨なのよね。

そして数日間は曇りや雨のお天気。

次に夕陽が見られるとしたら週末辺りかな?







気温が高かったので、海まで足を延ばしました♪

渡り鳥さんと鴨さんは仲良くお食事していました^^







で、きがついたのですけど、

渡り鳥さん、足が長くないか~?







いやぁ、最初はシギでもいるのかなと思ったのですが、

よく見ると渡り鳥さんでした。

いつも海に浮いているので、鴨さんの黒い版だと

勝手にイメージしていたんですよね。



明らかに鴨さんと比べると足が長いでしょ。







次の瞬間、お食事をしていた渡り鳥さんと鴨さんが

一斉に海の中に飛び込みました~!

何が起こったの?



辺りをみましたら、先ほど食事をしていた場所に

2羽のカラスが来ていました~







カラスとは仲良くお食事はできないんですね。

と言いますか、

自分たちがカラスの餌の範疇に入っていますものね(((・・;)



カラスを避け、少し離れた場所に移動して、

再度上陸、お食事を開始していました~♪




*****


テーブルに座っていたら、どこかで唸り声が聞こえる…。

もしかして外で猫がけんかしてる!?

その唸り声は止まない。。。

周りを見るとニャンズは全然気にしていないのよ。

大体がお外で喧嘩があるときは、それぞれ動きがあるのよね。

で、よくよく聞いてみるとキッチンから聞こえてきたの。



寝ている奴がいるわ~







シャモンちゃんでした!







まだ寝ていて、唸ってる。







寝言で唸るときは時々あるけど、こんなに長く唸りながら

何かを言っているのは初めてだなぁ。



あまりに長いので起こしました~

シャモンちゃん大丈夫か?

ママが助けに来たぞ~!







喧嘩している夢でも見ていたみたいだよ。







うん、ずっと唸りながらウニャウニャ言ってたよ。







全く誰と喧嘩してたのよ~







とにかく喧嘩するようなことは家の中ではないから

大丈夫だからね~

またそういう夢を見たら、ママが助っ人でシャモンちゃんの

夢の中に出演する設定をして寝んねしたらいいよ♪







しばらく毛づくろいして、大きな伸びをしたシャモンちゃん♪











あれだけ長く唸っていたんだから、体も緊張していたのかもね~

今度は楽しい夢を見られたらいいね♪











食いしん坊だなぁ~

ってか、いつも美味しいものを

食べさせているつもりだが…( ̄∇ ̄;)







うん、いいね~♪

ってか、いつも遊んでるじゃないの~(^ヮ^;)いやだわ~♪

あれは遊んでいる内に入っていないってか?







再度、眠りに入ったシャモンちゃんでした。

今度は寝言をいう事もなく

静かに寝ておりました('-^*)ok


日本ブログ村のランキングに参加しています。

帰る前にお手数おかけしますが、応援クリックよろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村





こちらもポチッとよろしくね♪

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうゆカステラって!?★風... | トップ | バニラクッキーラズベリー★ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事