~Cat walk~

海猫さん家の日常+

バランスが崩れてしまったわ-ダイニング編-

2017-01-26 20:23:41 | 日記
昨日のお天気は晴れ

最適気温1度、最高気温10度。



午前中に事務所兼別邸の消防設備点検があり、

そちらに行ってきました。







今日は富士山がきれいに見えました~!







スマホじゃきれいに撮れないですね…。







今日の夕陽です。








きれいな夕陽が臨めました♪







明日は今日よりも気温が上がり南風が強く吹く予報です。

まだ季節ではないけど春一番みたいな感じなのだとか。

南風だからねそんなに寒くはないのかな?

でも日中は曇りの予報だから日差しが無いから

寒いのかも~!









トラオ君ですがあれからハウスに入っているのを見ていません。。。

要因としてはホットカーペットの電気が入っていますよの

赤いランプが気になるのか、入り口に伸びている

電気コードが気になるのか?


それからアメショ柄の子が毎日我が家に来るようになり、

ハウスの中に入っていられないという事もあるかも。。。

アメショの子にはご飯はあげていないのですけど、

何故にワンブロック先から遠征して来るのでしょうね。

寒いからトラオ君にハウスに入ってもらいたいわ~!



*****


一気にお二方が逝ってしまった海猫家。

バランスが取れなくなってきています。

その前には9月下旬にディーナが逝ってしまい、

リビングにも変化が出てきています。



まずはダイニングのニャンズから。


アッシュを連れて動物病院へ


アッシュが逝ってしまう1週間前の記事です。

ランランちゃんがいつものようにアッシュに甘えていましたが、

具合が悪いアッシュはお相手ができませんでした。。。


この1~2日くらい後に、ランランちゃんが

床に転がっているヒースの所に行って

グルーミングをお願いしていました。

アッシュが具合が悪くて相手してもらえないので

寂しかったのだと思います。


具合が悪いアッシュでしたが

それでもアッシュが居るだけで均衡を保っていたようです。


あ、ぴーちゃんだけは別です!

アッシュが具合が悪いのが解っているので、

ランランちゃんを攻撃して、おしっこをちびっちゃうまで

取っ組み合いしました!

アッシュの指導が入らないことが解っての悪行。

もちろん牢獄(ハウス)行きでした!

ぴーちゃんを指導してくれるニャンズが居ないので、

ランランちゃんを守るため、監視強化中!!



アッシュが亡くなる前日のLizちゃん。







最近のマイブームで娘の靴下を探しては

鳴きながら口に咥えて移動。







洗濯したのにきっと涎が付いているよね~







廊下や階段にくるぶしまでの短い靴下が

2~3枚落ちていたりします。








Lizちゃんが楽しければいいや~







娘も気にしていないようだしね!







通常通り営業のニャンズでした☆



しかしアッシュが亡くなった翌日から変化が。


お隣のキャットハウス上にヒースとLizちゃんが

いつものように一緒に居たのですが、

ヒースがいきなりシャーっして、手でLizちゃんの頭を

押さえつけていました。


そしてお隣のキャットハウス上に移動し、

Lizちゃんが追いかけてお隣に行きましたが、

またしても頭を押さえつけられていました。



ヒースがこういう行動をするのは初めてです。







飼い主にはとても友好的で甘えに来ています。

今まではヒースを甘えさせると大船に乗った気持ちになるらしく、

要は僕にはバックが付いてるという感じかな、

アッシュを攻撃するのです。

同い年なのでボスの座争いです。

飼い主は両方が怪我をしてほしくないので、

なるべく喧嘩は避けたいという事で、

ヒースをベタベタで可愛がることができませんでした。



Lizちゃんあきらめました。。。







あんなにラブラブだったのにいきなりどうしたの状態。

Lizちゃん自身、何が何だか解らないと思います。

ヒースとLizちゃんが一緒に寝んねしているのは

当たり前のことのように思っていましたが

今はその姿を見ることが出来なくなっています。







ヒースに頭を押さえつけられた翌日。

Lizちゃんの姿が見えないと思ったら

こんな所に入っていました~







Lizちゃん、ヒースの所に行きません。







ヒースもLizちゃんの所へ行きません。。。







どうしたものだろう。

アッシュが居なくなった今、ヒースにはひと踏ん張り

してもらい所なんだけど、ヒースも今まで

頑張ってくれていたから、無理強いはできないな。


アッシュが居なくなったことで、女の子たちが

寂しい思いをしています。

このピンチをチャンスに変えるにはどうしたら…。

いいアイデアが浮かばないけど、

どうにかしないとね!


<!br />

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ






人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラオ君のハウス | トップ | 使ってくれてよかった~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事