~Cat walk~

海猫さん家の日常+

大満足だったみたいよ♪

2018-11-27 20:09:13 | 日記
本日のお天気は雨のち晴れ

最低気温12度、最高気温17度。

朝起きたら雨が降っていたわ。

昨日の天気予報の通り雨だったようで8時くらいには止んで

お昼過ぎから日差しが出てきました。


そして今朝の気温は久々に二けた台の12度♪

今日は庭仕事をする予定でしたが地面が濡れていて

なかなか乾かなかったのでお買い物に行って来ました♪


昨日、ロイ君にお薬を飲ました時のウェットが

1つしかなく、それを仕入れに出かけましたが

駅前では販売されてなかった~

前はあったような気がするんだけど。。。


ロイ君が食べてくれそうなフードを見繕ってきました♪

夕食にその購入品に混ぜて出したところ

食べてくれたので、今日も薬を飲ますことに成功です♪


そんな今日のいつもの場所。







今日は午後から晴れて穏やかなお天気になりました♪



海も風も無く海は湖のようでした。







渡り鳥さんは岸に分散している感じ♪







奥に向かっている時にカンムリカイツブリさんを見かけたわ。







今日は沖の方に居るのかしらねぇ~



岸には小さなシロチドリさんや、







オオバンさんに交じって小さなシギさんも来ていました♪







少し先に進むと2羽のカンムリカイツブリさんが岸近くにいました♪







もう一羽のカイツブリさんが海に潜ったら。。。







画面の下のように海面がざわつき魚がはねたりして

逃げていたわ~

逆に海面がざわつくと、このあたりから浮上してくるかなと

解るので、撮りやすかったりします♪



お魚食べられたのかな?







中間地点にはオオバンさんが集っています。







海を行き来する時の水紋が気に入っているのですけど

うまく撮れないわ~^^;







オオバンさんはお食事中♪







お水を飲むときは上を向かないと飲めないのね~







少し先にもカンムリカイツブリさん♪







やはり波が無い時の方が岸に近づいて漁をしているように感じます。



奥の方から大きな鳥が飛び立っていきました。







多分、ウミウさん。

もう少し早かったら見られたのに残念!



奥に向かっている時に今度は奥の海の方から

サギさんがこちらに向かって飛んできました。

でもサギさんは手前に居ることがあるので、

帰りがけに会えるかも?



中間地点より奥の方にヒドリガモさんが居ました♪







そしてその先にオナガガモさんが♪







やはり2羽だけしか見かけませんでした。







その近くに潜っているのがいたのでカイツブリさんかと思ったら

カワウさんでした~♪







先ほどのカワウさんが飛び立って行った付近ですので

2羽で漁をしていたのかもね♪



奥までやってきました~







あれ、なんでこんなに陽が低いんだ?

早くしないと陽が暮れちゃうわ~







奥に鴨さんのシルエットが見えたので来てみたけど

オオバンさんが多かったわ~







もしかしてスズガモさんが来てないかな~って思って

来てみたけど、なかなか岸には来ないです。







そして更に奥の沖の方にカモメさんがたくさん飛んでいました~







魚の群れでもいたのでしょうか?



おおっ!早く帰らねば日が暮れる~~~







急いで戻らなきゃ間に合わないわ~(汗)

何で今日はこんなにも陽が暮れるのが早いんだ?

よくよく考えてみると、海に向かう途中にワンコの散歩を

していたご近所さんに会って、お話をしながら歩いていたのでした。

きっとそこで時間がかかってしまったのね~^^;



て、手前まで来た時にコサギさんが居ました♪







多分すれ違ったサギさんです♪

潮だまりの小魚を狙っていたようでした。



猛ダッシュでいつもの場所。。。







夕陽が半分隠れてる…。

急いで見えるところを探す。。。



色々な障害物が写り込んでいますが、

今日はきれいな夕陽が見られました♪







明日のお天気は曇のち夕方から夜にかけて

雨の予報です。

明日の気温は今日より少し下がりますが

朝もどうにか気温は二けた台のようです。









久々に地震警報が鳴ったわ。







8時33分ごろ茨城県南部M5.0最大深度4の地震がありました。

相変わらずこの警報音にはドキドキさせられています^^;


長野県中部の群発地震は今日は揺れてないので

収まって来たのかな。

でも岐阜県飛騨地方と岐阜県美濃中西部で小さいけど

地震がありました。

近隣の火山が気になるところです。



*****



先日友人のMちゃんが遊びに来た時のヒース♪







数年前までは人が来ると雲隠れしてしまい、

幻の猫と呼ばれていたヒース(笑)

ま、人に寄るのだと思うけど、最近は友好的♪







保護されたときに何があったか知らないけど

髭が全部なくて異様に怖がり屋さんだったのよ。



前に来た時にも甘えていたけど、ヒースはMちゃんは大丈夫なの?











沢山甘えさせてもらってよかったね~♪







気を利かせる男でしてネ、ママの所にも来た♪














ってことで、思いっ切り甘えて

ナデナデ満喫のヒースでした~(*´∇`*)


一年前はこんな記事を書いていました~!

超バタバタだったけどまだ終わらな~い!
もうとにかくバタバタしていて大変だったわ~


ランキングに参加しています♪ぽちっとよろしくお願いします













人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節限定の新商品♪★ピザーラ★ | トップ | 花間のセレクトディナー♪1/2★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事