~Cat walk~

海猫さん家の日常+

みゅーちゃんトイレを急遽交換!&トラオ君と再会♪

2017-01-03 21:18:54 | 日記
本日のお天気は晴れ

最低気温5度、最高気温12度。


午後にになって雲が出てきて、日差しがない時間帯もありましたが

夕陽は見られました♪







写真を撮っていると『にゃあ』と鳴き声が。。。

探しましたらトラオ君を見つけました♪







よくよく見たら地平線沿いに雲が出ていました。

出かけるのが早すぎたかなと思ったけどちょうど良かったみたい♪







トラオ君は柵のところまで来てスリスリゴロゴロ♪







そのうちに柵を飛び越えてこちら側に来ました♪







12月の中旬に会ったのが最後だと思うので久しぶりです♪



トラオ君をナデナデしつつ夕陽鑑賞♪







先にトラオ君が歩いて行ってね、







海猫が追いつくのを待ってきます♪







そしてコロンと転がって、







ナデナデしてくれるのを待っています♪







本当に性格のいいトラオ君^^

一緒に夕陽を見ながらベタベタしました(^^♪







今日もきれいな夕陽を見られました♪







明日も今日と気温は変わりませんが、朝から風向きが

北寄りの風から南寄りの風に変わりますので、

今日よりは寒さが緩和されるのかも知れません。

しかし夕方から北寄りの風に変わりますので、

夜は冷え込みます。

やはり暖かくしてお出かけくださいネ!


*****



相変わらずトイレに行くと籠ってしまうみゅーちゃん。







少し休んでから定位置に戻りるのですけどね。







しかし、午前中にまたトイレに行った時に、

上半身はトイレに入って入口部分に後ろ足を片方

のせた状態でおしっこをしていました。

夫に話をしましたら、朝はご飯のトレイとトイレの間で

してしまったらしく、カーペットを一枚換えたそう。



そしてお昼過ぎ、みゅーちゃんの様子を見た時、

こうなっていました。。。







おしっこがトイレから続いていて、今いる場所で

おしっこが溜まっていました。

もうしているという感覚がない?



感覚がなくなて来ているのかも知れませんが、

高さの無いトレイにトイレを換えました。







ヨロヨロと転びそうになりながら様子を見に来たみゅーちゃん。







新しく換えたトイレを見ていますが、トイレの場所だし、

猫砂も入っているからトイレだと認識してくれるよね?







歩いて移動してきたので、その場で休んでいます。







少しして定位置に戻っていきました。

この新しくしたトレイは高さがないので、

猫砂をうっすらと敷いているという感じです。


その後、トイレに入っているのを見ていなかったのですが、

入っていないのかと確認したら、トレイの底の部分が見えているわ。

トイレを確認したら、みゅーちゃんが居る一番近い場所で

ちゃんとおしっこをしていました!

トイレと認識してくれたようです。



15時過ぎにトイレに行ったのを目撃!







やはり入口の左側で用を足しています。







こんなに細くなってフラフラなのに、もう何処でしてもいいからって

思ってしまいますが、みゅーちゃんのポリシーなのでしょう。







よろけながら元居た定位置へ戻ってゆきました。






夕方ニャンズにご飯をあげてから今日は親族の新年会でした。

みゅーちゃんの事があるのであまり気乗りせず

出かけたくないなと思いながら早めにニャンズのご飯をあげました。


新年会を欠席するかどうか。。。

一年に新年のこの時だけしか会わなかったりしますので、

ここはやはり顔だけは出しておかねばならないかな。

事情を話して途中で抜け出すこともできるだろうし、

会場は駅前で近くなのですぐに帰って来ることもできます。


出席しなければしないで面倒な会話が産まれそうな

気がしないでもないし、仕方ない、顔だけ出してこようかなと

いう考えになった時に、18時からと聞いていましたので、

取りあえずその時間まで、みゅーちゃんの様子を見て

判断しようと思っていました。


16時45分ごろに娘がママ今日は何時からだったっけ?と

聞かれたので、18時からだってパパが言っていたわよと答えたら、

パパが何時からだったか忘れちゃったみたいって。

で、パパが再度確認メールを入れたら、

何と!

17時半からスタートだという事が判明!!

もう時間もなく、みゅーちゃんはレトルトのお魚10gくらいと

飼い主の作った煮凝りも飲んでくれたし、

大丈夫そうなので出かけることに、というか

もう考える暇なく着替えて猛ダッシュで現地へ来ました^^;



で、戻ってきたらみゅーちゃんは頭をあげてお帰りをしてくれました。

出かけにご飯を食べて少し元気になったみたいです♪

お写真を撮ったときは伏せちゃったけどね。







一応、飼い主は出かけるときにすべてのニャンズに

何しに出かけるのでお留守番よろしくねと声をかけます。

みゅーちゃんは『にゃあ』と鳴いて送り出してくれました。



出かける前に少し食べたけど、なんとなく食べそうな感じだわ♪

本猫がその気なので着替えている間に気分が変わってしまうかもと

急いでご飯を用意して、左手にお皿、右手にフォークを持って

食べるのを補助しましたのでお写真はないですが、

また少しだけ食べてくれました~♪







絶対量には全然追いつきませんけど、小分けに回数を増やして

足りない分は栄養補助食で補っています!


帰る前にお手数おかけしますが、応援クリックよろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村





こちらもポチッとよろしくね♪

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘味が欲しくてFLOのケーキ♪ | トップ | 菓匠三全のお菓子★萩の月★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事