~Cat walk~

海猫さん家の日常+

本島へ移動♪&マフマフ消失症候群なの。

2016-07-07 23:38:27 | 日記
本日の自宅のお天気は晴れのち曇一時雨

最低気温23度、最高気温32度。

今期の最高気温を更新です!


本島のお天気は曇時々雨

最低気温は27度、最高気温は29度。


本日は離島から本島へ移動しいました。

離島の気温は30度越えでしたが、本当は30度以下で涼しく?はありますが

湿度が半端ではありません。



今朝は大雨で窓を開けられる状態ではありませんでした。







昨晩からずっと雨模様だったようです。







珍しく波が立っていました。







昨日の午後からの船便は欠航していて、

今日は午前午後ともに欠航になっていました。



チェックアウト時には雨があがり、これだけ雨が降っていますが、

降っている時は乗り物に乗っているか、建物の中に居たりで

傘を一回も際していません^^







本島への移動はプロペラ機でした~







那覇到着時は飛行機を降りたらバスに乗り換えでした。

昔は島はこんなのが普通で、久々に乗って思い出しました。



機内はプロペラの横の席でした。







かなり迫力ある雲がひろがっていました。







揺れることを想定し、覚悟していましたが、







ほとんど揺れることなく那覇に到着です♪







時折虹というか彩雲が出ていました。







那覇は雲が多いものの晴れ間もありました♪







今回はホテル送迎をお断りして、北谷寄ってお買い物をしてから

ホテルに向かいました。



その途中で。。。







コレって噂のオスプレイですか~?







なんか普通に飛んでいるんですね~

ま、導入しようというニュースが流れている時に、

すでに基地の中にはオスプレイ関係者の宿泊施設が

ほぼ出来上がっていましたので、何やかんや報道していても

導入はとっくに決定されていて、一応ニュースで

小出ししていただけなのねって感じでびっくりはしないけど、

大丈夫なのかなって感じは否めません。


飼い主、冷房の利きすぎた場所で我慢をしてしまい

今朝になったら風邪をひいてしまいました^^;

北谷での買い物はドリンク剤と風邪薬も含まれます~(^_^;)A



*****


飼い主がトイレに行って戻ってくると、

飼い主が今まで座っていた椅子の上で待っていたシャモンちゃん。







甘えん坊で甘えたいときは付いて回って離れません。







飼い主が椅子に座ると横からすり抜けて膝に乗ってくる。



















飼い主は暑いのだが、シャモンちゃんはちょうどいいらしい^^;



重くて暑いお膝貸しは只今営業はされていませんが、

無いと寂しいようなσ(^ヮ^;)

また禁断症状が出てきていましてね、

禁断症状というのは、毎日ニャンズのマフマフを触っているのが

ある時を境に触らなくなると、無性に触りたくなるのです。

飼い主只今、マフマフ消失症候群であります~(^_^;)A


シャモンちゃんは甘えん坊だから家の中を鳴きながら

あちこち飼い主を探して歩き回っているのではないかな~

日中は飼い主の座っていない椅子の下にずっといるのだろう。

お風呂も毎日一緒に入っているから、

調子が狂うと思うけど、あと少しで帰るからね。

戻ったらウリウリハグハグして、一緒にお風呂に入ろう(=⌒ー⌒=)







日本ブログ村のランキングに参加しています。

帰る前にお手数おかけしますが、応援クリックよろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村







こちらもポチッとよろしくね♪

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西内花月堂の和讃盆くっきぃ | トップ | 国産うなぎ蒲焼きざみ★鰻楽★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事