~Cat walk~

海猫さん家の日常+

ベッドより過ごしやすいのね♪

2017-04-09 20:23:31 | 日記
今日のお天気は雨のち曇

最低気温13度、最高気温17度。

昨日の雨は夕方には止んで1時過ぎもまだ地面が乾いていましたが、

6時少し前に外猫ちゃんのご飯をあげた時には

雨が降ったようで地面が濡れて水たまりができていました。

その時は雨は降っていなかったのですが、

7時前からまた雨が降り始めました~


昨日の天気予報では昼頃雨が降る予報でしたが

昨晩になって雨が降る時間帯が飛び飛びに変わっていて、

そして今朝になったら、夜中に雨が降って一日曇になっていましたが、

雨が降っているのですよね~

ここのところ、思わぬ雨があったりしていますので、

きっと予報も難しいのでしょうね~



16時ころに空が明るくなって、傘がいらない程度の雨になったので

いつもの場所へ行ってみました。







雲間からお日様が覗いていましたが、すぐに曇る。







結局この後は陽が出ることなく、あたりがまた暗くなりました。

最低気温はこれからの気温で、夜中は15度ありました。

段々と気温が下がって、明日の朝には今日より10度も下がって

最低気温が数日ぶりに10度を切りますが、

一日晴れの予報になっています^^


明日は久々に夕陽が撮れそうな雰囲気なのですが、

午後から出かけて夜は会食が入っているので、

撮りに行く時間がなく、残念~!

明後日にはまた雨が降るみたいです…^^;







これは何かといいますと、我が家に成っていた柚子です。







不格好ですが実が小さいときに傷がついてしまったのよね~

3日前に載せようとしていて忘れました~

強風で実が落ちてしまいましたが、それまでは

実が付いていたので切らずに鑑賞していました^^







こちらは本日到着した夫がカード会社の年に一度の

プレゼント商品!







数日前に自分宛てに届く荷物があると思うのだけど、

それがいつ届くのか解らないと言っていた。

ガード会社で以前、朝食で有名なホテルのパンを

購入しやがりまして(失礼!)、数本届き、冷凍庫に入らず。。。

これからいつ届くか解らないから、冷凍品はやめてねと

この時にも言いましたが、今回注文するため

選んでいる時に再度伝えたのに、届いたのは冷凍のプリン。。。

いやがらせか?

どうにか詰め込みましたが、入らないものは本日

海猫がいただき、娘ちゃんも帰宅したら食べて貰います^^

期間があるわけではなさそうなので、

そのうちにブログにUPしますね~♪


*****


ランランちゃんはが居るのかなと見たらLizちゃんでした~







Lizちゃんがそこに居るのは何か月ぶりだろう?








以前、アッシュが生きていたころは

らんらんちゃんがハウスの中のベッドで

寝んねして、Lizちゃんがこの場所にに寝んねしている姿を

見かけたのですが、数か月ぶりに見ました~



いつもベッドの中には入らないのよね~







あ、あまりにもベッドのクッションが汚かったので

本日洗濯しました♪







で、乾燥機までかけて出来上がったら、

中に入っていたクッションがよれてしまいも元に戻らなくなった…^^;

それで、洗濯した後にランランちゃんがハウスに入っているのを

見ていない。。。

ちょうどクッションの真ん中が盛り上がっちゃって

上に乗っても横に体が流れて居心地悪そうな気がします^^;


もうそろそろ新しいものにした方がいいかもしれないな。

すぐには買いに行けないので、しばらくはこれで

我慢してもらうことになりそうです。



話を戻しまして、見つけてくれたのがうれしかったのが

しっぽをパタパタして「ご機嫌のLizちゃん♪







Lizちゃん、久々にその場所にいるねぇ~







そうだね、ベッドよりそこに落ち着いていることが多いよね♪







Lizちゃん珍しい場所で寛いでいましたが、

数か月前までのお気に入りの場所で過ごして

ご機嫌でした~(*^▽^*)


皆様新生活が始まってお忙しいのかな?

ちょいとランキングが下がったのでぽちっとしてくれると嬉しいです^^


一年前の記事はこんな記事でした~↓

遊ぼうよ♪
やっぱりアッシュは可愛いなぁ~♪


皆様新生活が始まってお忙しいのかな?

ちょいとランキングが下がってきたのでぽちっとしてくれると嬉しいです^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ









人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかしまトマト第2弾!早期予... | トップ | キャラメルクラシック★ハーゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事