~Cat walk~

海猫さん家の日常+

食い気に勝るものはない?

2016-07-19 19:39:19 | 日記
本日のお天気は晴れのち曇







最低気温24度、最高気温31度。

いやぁ~今日も暑かった!

昨日より日差しが強く、蝉も鳴いて真夏だね!!

yahooの天気予報だと昨日もそうだったけど、

今日も一日曇りですが、どこが曇なのだろう?

不思議ですね~

もう梅雨が明けてしまったかのような当地です。


ちなみにyahooの一週間予報はすべて曇。

曇りの方が日差しが強いので緩和されそうな気もします。



17時半ころ日差しが遮られるようになったのでいつもの場所へ。







昨日は北東方向に雲が広がっていましたが、

今日は南西方向に雲がひろがっていました。







今日もきれいな天使のはしごが見られました♪







本日の夕陽です。







18時半過ぎにも素敵な天使のはしごが見られました♪






この後に曇りました。

昨日と同じような感じだなぁ~

雨雲ズームレーダーを見たら杉並区の辺りに雨雲があり、

渋谷、品川を雨雲が抜けていきました。


昨日と雨雲の動きは同じですが、昨日はある一点で雲が発生して

その雲が流れてくる感じでしたが、今日は新たに雲が発生せず

通り雨的な感じのようですが、その雲はディズニーにかかるかも!?


そして再度見てみたら、浦和の辺りに雲が発生していました。

二つの雲に挟まれて当地があるという感じで、

雨は降らなさそうです。

先ほどお庭の水まきを終わらせたところですので、

できたらあげていない時に降ってほしいわ(笑)







今日、2階のベランダで見つけたの♪







アスパラガスに何かがとまってると思ってよくよく見ると

ハラビロカマキリの仔カマちゃんでした~(^^♪



カメラに気付いたら体を伸ばして幹の陰に隠れました~







ノウゼンカズラに居た子がブログにUPした翌日から

行方不明中です。

仔カマちゃんがいた近くに蜘蛛がいたのが気になるところです。

今年は生まれた数が絶対的に少ないので、

どうにか生き延びて欲しいものです。


*****



12時57分ごろ千葉県東方沖を震源とするM5.2の地震がありました。

この時間、海猫はランチに行っていました。

先週からBirdyさんが我が家に泊まりに来ていまして、

事務所兼来客用の別邸に泊まっていますが、

双方の予定が合わずに今日やっとお話ができたのでした。

ランチの様子はまた後程UPしますね~(^0^)/


で、ランチを食べている時に少し長く揺れました。

ああ、こうやっていない時に揺れるとニャンズのことが気になる~

ぴーちゃんは怖がっているのではないか?

Lizちゃんは隠れたのかな~なんて気になってしようがない。

ま、どうすることもできないのでランチを満喫したわけですけどネσ(^ヮ^;)



家に戻るとシャモンちゃんが飼い主椅子の下に居たので

どいてもらったら膝に来ました。







僕の膝が帰ってきてうれしい~♪







いやぁ、暑いのなんのって!

密接している部分が蒸れるんですね~

我慢したけどね~( ̄∇ ̄;)



ぴーちゃんは出かけるときはランランちゃんを襲うので

ハウスに入っていてもらいました。

地震が来てもハウスに逃げ込むので、ちょうどいいと言えば

ちょうどいいのかも知れませんが、不安だったと思います。


ハウスからでてきたぴーちゃんです。



































そんなむちゃな^^;







いや、天気予報では地震が起こるかどうかわからないし~







それよりね、ママはぴーちゃんたちのご飯が無くなったから

ご飯買ってきたんだよ~♪

今日は新しいドライフードでプレミアムって書いてあったよ♪






夕食に出したらがっついておりましたd=(^o^)=b


日本ブログ村のランキングに参加しています。

帰る前にお手数おかけしますが、応援クリックよろしくネ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村





こちらもポチッとよろしくね♪

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エグゼクティブスイート2/2&... | トップ | カクテルタイムの内容が変わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事