~Cat walk~

海猫さん家の日常+

きっと干渉されるよね!

2017-06-26 20:18:45 | 日記
本日のお天気は曇一時雨

最低気温22度、最高気温26度。

一日曇の予報でしたが、10時ころに気づいたら

道路が濡れていました。




その後は曇っていましたけど、

時折薄日が差す時間帯もありました。

こちらは15時頃です。







ベランダで写真を撮っていたら、胡瓜が大きくなっていたわ♪







そういえばカマちゃんはどうなったのかなと

葉の裏を見たら、居ました~♪







しかし、ここで餌が獲れるのかしら?

お腹はぺったんこではないようだけど、

餌になる虫が少なそうな気がします。



いつもの場所へ。







この時だけ陽の光を見ることができましたが、

すぐに隠れてしまいました。







海まで行ってみました~







風は強くはないけど、風波が立っていました~

当地はそうでもなかったけど、どちらかで強く

拭いていたのかも知れませんね~


明日は一日曇の予報で、気温、風も同じ感じで、

日差しが無いので暑くはないですが

ムシムシ感はあるのかも知れません。


*****


一番年下ですから、一番最後に新しいキャットタワーを

チェックしたのはぴーちゃんです。



一気に上の方へ。







ああ、そこはシャモンちゃんに

一番最初に乗ってほしかった最上階!







前足をかけてお外の景色を見る!







ああ、一番最初に乗るのはぴーちゃんかぁ~







それにしてもおっかなびっくりね~







ニホイチェック♪







執拗ですね~







かなり慎重にチェックしています…^^;







へっぴり腰でキャットハウスの上に移動。







かなり低姿勢でキンチョーしながらチェックしていましたから

やっといつもと変わらないキャットハウス上にたどり着いて

リラックスできたって感じかしらネ(笑)







そしてキャットタワーに舞い戻りまして、チェック開始!







あっ!これってヤバいんじゃない?







ここはランランちゃんがいつも休んでいるハウスです。

夫とこの高さはランランちゃんに危害が及ぶのではないかと

話していたら。。。







かなり体が伸びるのね~

ってことはランランちゃんが寝ていたら手も出せるし

これはまずいよね~(汗)







これはまずすぎるわ~

そこまで考えて購入していなかった…(-_-;)







さてどうしようか…。











あー、ぴーちゃん!ランランちゃんを襲うのはだめだからね!







ぴーちゃんってキャットハウスの上からでも飛び降りるのよね。







ぴーちゃんの新しいキャットタワーの探検は

これで終わりですが、まずいよな~

今までは段の関係でキャットタワーからハウスに

手を出すことはできなかったけど、

今回は干渉できるものね。

どうしたらいいんだろうと、夫と話していて

気づいたらぴーちゃんがハウスに入っていました~







隠れていたって、上から見ると黒いのが入っているのが

一目瞭然なのですけど~^^;

解らないのは丸くなっているから、

シャモンちゃんなのかぴーちゃんなのかくらいよ~

それはさて置き、これでぴーちゃんは新しいキャットタワーを

制覇したのでした~!


ランランちゃんが干渉を受けないために、

試しに苦し紛れですが、あるものを移動。

これで干渉がなくなるといいんだけど~

それはまた後日ね(^0^)/


一年前はこんな記事を書いていました~!

暑いでしから~
去年の今日は暑かったらしい。


お手数おかけしますが

ポチッとしていただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ





人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シトラスと黄桃とアロエのク... | トップ | 楊枝甘露(ヨンジーガムロ)★... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事