ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

BISTROT DU NORD

2017-07-06 20:04:11 | ベルギーのお店
本日のランチは、主人と BISTROT DU NORD に行ってきました。 



昨年から気になっていたレストラン   やっと今回行くことができて嬉しい~ 
主人と地図を見ながら、この辺りかしら?と歩いていたら、最初通り過ぎてしまいました。 


こちらのベルを押して 




店内へ~ 




ガラスの奥にキッチン 




天井を見上げたら素敵なライト 





テーブルにはクリストフルのカトラリー 





食前酒   主人はトマトジュース  私はポルトガルのスパークリングロゼ Luis Pato 2013
白ワイン Domaine Philippe Gilbert Menetou Salon 2014










ちょこちょこつまみながら





夏らしいガスパッチョ   パタネグロがトッピング 





   前菜 3種類   


Kalfshersenen tartare  主人とシェア   仔牛の脳みそ  ハーフサイズにしてくれました。 




主人  Lamstong met erwten en mosterdvinaigrette  ラムタンです。




私  Salade van Oosterscheldekreeft  オマールエビのサラダ





   メイン   



主人  Spiering Duroc de Batallé, groene en boterboontjes en gekonfijte tomaat 





私は本日のおすすめメニューの中からキドニー 確か鶏?




付け合わせのフリッツとサラダ   このフリッツがめちゃくちゃ美味しくておかわりしました。 




   デザート   



主人  レモンソルベにウォッカ





私  Dame Blanche





プティフール 




5月に DIM でランチを食べたとき、お隣に座ったおじさんが、このレストランはおすすめ  と話していて、主人と楽しみにしていました。 
期待していた通り、美味しいお料理をいただけて、嬉しい~   幸せ~ 


美味しいお料理を作ってくれたシェフのMichaelさん、心のこもったサービスをしてくれたマダムのCarolineさん  
お二人とも笑顔が素敵~ 

 

ギャルソンのPaulさんも、優しくにこやかに対応していただきました。 

こちらの記事に シェフMichaelさんの経歴がありますが、私たちのお気に入りのレストラン ’t Fornuis をはじめ、行ったことがあるレストランでお仕事をされてきたようです。 

次回は、お友達と一緒に、Michaelさんのお料理を堪能したいと思います!  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラの素晴らしい機能! | トップ | Pl.Jourdan のフリッツ屋さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのお店」カテゴリの最新記事