井上書店 きょうと

古書店 京大前で70年

古本屋

2016-04-11 11:40:37 | 日記
昨日4月10日(日)、いつもの大阪散歩、京阪土居駅下車「ポポラーレ」から今市商店街、ここで気になるのが山口書店で最近開いてない、もう2ヶ月になるのだが。あとは地下鉄で空堀商店街の厚生書店へ、年中無休だそうで私には出来ない、相変わらずかわゆい元気な杉本君でした。して平野の商店街、最近行くには行くけど寂しすぎてすぐに戻ってしまう。して駒川商店街、久しぶりだがやばい、空き店舗が目に付く千林より元気だと思っていたのだが何故なのか。していつものように天神橋筋へ、天五の中華十八番は午後6時だったが日曜の営業時間が変わっていてもう終わってた。しかし天六の本店は開いていた。
 話はもどりますが、3月20日古本談義メンバーで奈良古本屋めぐり、船頭は凄く詳しいダンデライオン中村君、フジケイ天理商店街店からスタート、この商店街はすごく長い、しかし人があまりいないフジケイのお店はすごく広いたくさんの本が有りました、皆結構買っていました。して奈良市内へ、日曜日です駐車場探しに苦労しました。して近鉄奈良周辺の商店街へ、にぎやかで古本屋が結構あります。小さいですが若者の店舗がたくさんで活気を感じます、街自体の情緒もありいい感じまた行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿