桂川・へっぽこオヤジ釣り日記

山梨県・桂川へっぽこオヤジの溜息吐息!!
(ゆる~い感じでやってます)

FROM THE BARREL(フロム・ザ・バレル)  復活!!

2016-03-06 18:17:10 | うんちく・小ネタ

こんにちは♪

最近、釣りよりうんちくネタが多いですが、今回もやはり うんちくです。

とは言っても良く知っている訳では無いですよ!

先日、録画の「レモンハート実写版」を見ながら長男坊とお酒を飲む機会があり、

そう言えば・・・・・から始まって、若い頃に「フロム ザ バレルって言うニッカの旨いウィスキーがあったなぁ!」

「まだ有るんかな?」的な他愛も無い会話だったと思いますが・・・・・

翌日、長男坊から「見つけたから買っておいた!」とのうれしい報告!!!

それから約一ヶ月、ついに父の手元に委ねられました♪

     いかがでしょう!!!

しかしながらこのボトル、最初に注ぐ時に必ず、こぼしてしまうと言うツワモノで昔ながらのボトルですね。

酒屋さんに行った時に何気なく思い出して探してみる事も度々、

結局、見つけることが出来ず「もう造ってないんかなぁ?」と勝手に決めていた矢先お話で

うぉぉおおおおおおぉお!的に嬉しいです。

当時のキャッチコピーが「ショットグラスで飲んでください」だったような?

とにかく味わって飲みたいこのお酒、取り合えずビール!から、なんて感じで飲みたくないんです。

しっかりとシラフの一杯目から飲みたいのでレポートは後ほど・・・・・

  そして グーデン・カルロス    ベルギーです!

コレも長男坊がレモンハートを観て買ってきたものです。

  ビール党のお父ちゃんは、またまた「勿体無くて飲めないお酒が増えた!」とうれしい悲鳴!!

 

今でも時々「レモンハート」を読み返します。

 

そう言えば「ハート・カクテル」何てキザな漫画も有ったなぁ!!  今回のお酒と全然関係は無いですが、

若かりし頃の自分を思い出してしまいそう・・・・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ・・・・ | トップ |  職人技に感謝です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿