横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

とうとう、湯沸かし器まで!!アンテナ工事

2017年12月08日 22時52分24秒 | Weblog
今日は朝一で、横浜市保土ケ谷区岡沢町の新築にてUHFアンテナ工事。

かなり受信感度良く平面アンテナでブースターいらずでした!!

その後、以前工事したお客さん(外人さん)から連絡があり、片言で「給湯器、エアコン??」の工事を知人がしたいとのことで
横浜市金沢区並木に伺う。

要は中古で湯沸かし器とエアコンを購入するとのことで両方工事していただきたいとのこと。

エアコンは全く問題ないが湯沸かし器!?自分実は、ガス可とう管と、ガス機器設置スペシャリストの資格証持ってまして、
エアコンはまだ購入して無く、瞬間湯沸かし器だけ取り付けちゃいました!!!

滅多に工事しないので相場が解らず、偉い安くやっちゃいました。(部材だけで赤字です)
お客様のためにと思ってやったが、今度からは料金考えないと・・・

その後、横浜市栄区公田町の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは大船局で受信可能で平面アンテナでも受信出来そうだったが、ちょうど林があり夏場厳しそうだったので安全のため
屋根上に建ててブースター取り付けさせていただきました。

やはり屋根上だとかなり感度が違いばっちりでした。平面だと45db前後でC/Nは良いところで30有ったが周波数が上がると25前後に落ちてたBERは0~ー5。
屋根上だと50db以上、C/Nは全て30以上、BERは0。これで夏場、葉っぱが生えても全く問題ないだろう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もせっせとアンテナ工事 | トップ | アンテナ工事のプロ集団??... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事