【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

やたらパラスタックとブースター付ける業者工事見ちゃった!!

2008年06月09日 17時24分46秒 | アンテナ工事
今日は朝一で以前、地デジアンテナ取り付けた保土ヶ谷区法泉の物件で地デジの追加工事で伺う!!

実は隣もうちで工事したもので新築3棟の物件お隣はアナログも見るとの事でランド取りでブースター付け、今日うかがったお客さんは地デジのみだったので電波も強かったのでブースター付けず施工した場所。その裏にもう一棟あったのだがアンテナ見てびっくり!!なぜだか14素子のパラスタックにブースター???なぜ?!これか!!見積もり来て電波弱いから高性能のアンテナ付けますやらブースター付けます、やってる業者は!!しかも支線も補強無しの4点止め!!倒れはしないだろうけど・・・後で傾くだろうな~  

この間、港南区で傾きなおしたやつはもっとひどく3点止めだったけど・・・

何も知らないお客さんがかわいそう・・・

その後、海老名市上今泉にてこちらも以前、自分がアンテナ立てたところで、昨日、量販店の業者にエアコン2段置きで取り付けてもらい、付け方に納得がいかないとの事で伺う!!

2段置、結構綺麗にやってるのですが2段置きの枠の外から配管繫いでるので前に出っ張ってる感じ・・・繫ぎなおし枠内に収めればだいぶ壁よりに出来そう。

2分4分だからなのか??うちでやり直すと料金発生するのでやった量販店でやり直してもらえばと提案だけして返りました。多分タダでやってくれると思いたい・・・・

その後、横浜市西区で知り合いの蕎麦屋さんのエアコン修理

失敗しました!!この間下見し、ファンモーター不良と思い注文し交換しても動かない!!どうも基盤不良の様!!(知り合いの詳しい者にも聞いちゃいました)なにせ3階ビルの屋上の壁梯子、しかも2階までは2連梯子とゆうかこくな状況でちゃんと調べてませんでした!!(申し訳ない!!)

かなり古いのでメーカーに問い合わせ在庫確認し、明日取り付けとゆうことに!!

なが~い事エアコン触ってなかったので・・言い訳です・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわかアンテナ工事屋が多い... | トップ | 相変わらず・・・・アンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事