【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

ためしに、ネットの業者に電話してみた・・・開いた口が塞がらないとはこの事か・・アンテナ工事

2013年10月27日 21時33分32秒 | アンテナ工事
今日は朝から、見習い君と中区にて商談会昼過ぎに、見習い君のこし、一人現場へ

高津区新作にてこの間の台風で倒れたアンテナ撤去し新たにアンテナ建てることに・・・

電波状況良く、倒れても映ってたとの事で今日、工事になりました。以前付けた工事屋さんは潰れたとの事・・・

アンテナは支線も切れてないが、ゆる過ぎて倒れた模様(施工不良)

受信状況も良かったのでサイドベースにて工事完了。するとお客さん、BSが雨が降ると映らなくなるとの事で、ブースターを見ていただきたいとの事。

どうも後で追加で付けたらしい。見てみると、ブースターは立派な共同用ブースターが付いてる!!その先の分配器見てみると・・・!!!

2分配気が付いててその先でまた、3分配器と2分配気が付いてる!!こりゃ~ロスするは!おまけに利得調整も何もありゃしない!!

分配器を一つにまとめてブースターも利得調整きっちりやり、受信感度もだいぶ上がりました。そりゃ~潰れるわ!!


その後、商談会に行き、途中、ネット見てたらヤフーで「アンテナ工事」で検索したとき目についた業者(スポンサーサイトのトップ)いきなり「5年倒壊保障」と謳ってる!!


うち以外にも強気な会社があるものだと思い、とりあえず電話してみた「3階建ての新築でUHFとBS、ブースターは必要と他の業者に言われました。いくらですか?」と聞くと

「大体5万円位です」安い!!うちよりも16000円ほど安い!!そして本題「他社で5年保証は天災は保障外と言われたのですが、お宅では5年倒壊保障と書いてるので台風突風も大丈夫なんですね」と尋ねると


「自然災害は保障外です」!!えっ??「台風はダメなんですか?じゃ、5年倒壊保障って??」とゆうと「何にもなく自然に倒れた場合です」だって!!!開いた口が塞がりませんでした・・・その後「他社で台風強風も5年保証しますってところがあって多少高かったんですけど」とゆうと「そおゆう所は結局倒れても伺いませんよ!!」だって!!

この会社(そもそも登記してるかもわからないが)ジャロにでも電話するか「誇大広告、紛らわしい」確かに5年倒壊保障だから自然に倒れた場合って・・・自然に倒れたらそれも自然災害なんじゃ・・・そもそも自然にアンテナ倒れるかい!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨の中、鼻垂らしなが... | トップ | 高田西、周り、ランド受信?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事