ぶんぶんblog

日々の事、いろいろ。

一段落したので自分ご褒美✨️

2024-02-24 14:10:00 | Weblog
年が明けてから 
年末に届いた健康診断の結果に基づき
再検査ラッシュでした。

1月の2週目に予約しておいた
乳腺外科へ。
左に石灰化との事だったのですが
再マンモグラフィとエコーで
全くそれらしいものが見つからず終了。

1週間後、胸部レントゲンで
またもや左に影があるとの事でCT検査。
結果 特に何も見当たらず
こちらも終了。
その時に便潜血のための大腸検査予約。

そして3週間後の先日 大腸検査を。
初体験で 周りに散々脅されてたので
ビクビクしながら食事制限して挑みました。

結果は問題のない小さいポリープ2つを
その場でとってもらって終了。

普段水分を取らない方なので
最初に飲む下剤やお茶が苦痛……
でも予定量飲まずして 検査できたんで
良かった方なんだろな……

最小限の痛み止めで挑み
腸の急カーブで痛がったら痛み止め追加
速攻で吐き気がきてえづいてたら
それを何とかする薬追加
すぐに治ったので そのままポリープ取るとこや腸の内部を見せてもらいながら終了ー

フラフラするから1時間休んで帰ってね、
そう言われたけど 結構平気だった😌
でも一応休んで 
旦那さんに迎えに来てもらって帰宅。

なんか出産のような終わったらスッキリ感笑
その後もちょっと便秘治り気味で
結果良かったかもー


大腸検査前にビビってる時 朗報が!
今年の小学一年生の付録が
キャプテンピカチュウの目覚まし時計らしい

ちょっと上乗せされた金額だったけど
売り切れると困ると思い ネットで予約したんだけど Yahooの自動メールしか来ない…

発売日過ぎても来ない……

もう被ってもいい!そう思い買ってきました
本屋にいっぱい並んでたけど
来るのを待ってて買い損ねるのは避けたい






キャップカッコイイ!!


箱薄いなーって思ってたら
組み立て式やた


注意書きおもろい


ピカチュウだと思って購入した大人が

声が可愛くない 怖い
顔がいつもと違う
声が低すぎて大谷さんじゃないのでは?
声が違いすぎて激おこ

とかとか 呟いてたけど
キャプテンピカチュウ知らないなら

野生のピカチュウ
目覚まし時計を買え!

と言いたい
Xで呟くことほぼないんだけど
今回はつい呟いてしまった……


ピカチュウグッズは多々あれど
キャプテンピカチュウグッズは少ないんだよ……だからこそ今回のは神ってるのだ……

ガチ小学一年生はキャプテンピカチュウが
この凛々しい顔で カッコイイ声なのは
周知の事実やろ
勝手に想像して買った大人は
アニポケ見て キャップのカッコ良さに
惚れるがいい!(キャップガチ勢の叫び)

キャップはかわいいアレルギーやぞ?
かわいい言われたらくしゃみ止まらんぞ?


組み立てたはいいけど、単4電池が切れてて
すぐに声が聞けない💦

まぁ医者頑張ったご褒美よね
ピカチュウ嬉しい⚡️o'ᆺ'o⚡️





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛すぎかァ…… | トップ | 確定申告付き添い中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2024-02-25 22:20:43
検査お疲れ様でした。
結果が悪いものでなくて
ほんとに良かったよ〜。

歳を重ねると
どこも悪くない日がなかなか無いよね~(苦笑)
上手に折り合いつけながら
大きな変化のない毎日が理想の私(笑)

好きなものを愛でる時間は
至福の時〜♥
aktちゃんの可愛い笑顔が目に浮かぶ〜♥▽♥
Unknown (sanji_akt)
2024-02-26 13:32:45
毎年ほぼ引っかからないんだけど、今回は再検査じゃないものまで ちょいちょいあって💦

ほんとにどこも痛くない何も無い日って ほぼないよね〜
いいことが無くても みんなが元気で何も無い一日が今は1番よ😆

りんごママは相変わらず 不本意に忙しそうやね💦
行動力に毎回感心しながら ブログ見てます

私の行動力はゲームの中限定なんで
もう少し運動しなくちゃ笑

コメントを投稿