いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

体調<仕事、の一日

2005年12月16日 22時49分10秒 | こころのまど
朝起きたら元気がない。
またやってきた憂鬱の波。
朝飯食べた後で布団に入り出社時間が迫っても動けない。

このパターンは何度も通った道。
会社に電話して上司に体調悪いので休ませて欲しい旨を連絡。

しかし、「人手が足りない、あてにしているから来てくれ。」との返事。
休みたいのに却下されたのは以前のプロジェクトで激多忙だった時以来かな。
嫌々嫌々スーツに着替えて出動。
フレックス10時ぎりぎりに到着する。

しかし上司は開口一番、
「すまん、君の分担は無かったんだな。調子悪ければ帰ってもいいよ。」
おいおい、せっかく来たのにそれかよ。呆気にとられちまった。
このビョーキは朝が辛くて、動いてしまえばどうにかなるので、そのまま仕事。

予定していた次回のミドルウェア研究会の打ち合わせ。
前回かなり嫌な思いをした同僚と一緒だったが和やかにまとまる。
なんとか昨日出席したフォーラムのような活発な研究会にしていきたい。
この打ち合わせが嫌で今日は出社を尻込みしていたんだな、俺。きっと。
なんだか人間関係に人一倍敏感な自分が嫌。チキンハート。

午後からは「作業品質向上」の事業部内教育を開催。
衛星回線を利用して全国の拠点、700名に映像配信するという大掛かりなもの。
自分は受講者兼、主催者サイドの立場。
次回は講師やれと言われているので、だるいけど必死に聞く。

しかし、教育開始直後からクレームの電話が次々に鳴る。
なんと日本海側は大雪で画像が届いていない、とのこと。
そういや北陸に住んでた頃は雪降ると衛星放送見えなかったっけ。

仕方が無いので講義のビデオを撮って来週ダビングして各地に郵送することにする。
ハイテクなんだかローテクなんだかさっぱりわからん。。。

そんなこんなで一日終了。
とにかくなんとか2週間乗り切った。
年末まであと少し、頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿