いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

amazon復活!

2022年02月24日 20時53分00秒 | ネット販売

2022.2.24.

amazon


amazonマーケットプレイスに復活しました。10年以上前に販売者としての審査に通り主に本を販売してたのですが、5年ほど前に本業が忙しくなり気忙しくて一旦休止したのです。その頃は店ごと出品したり取り下げたりが簡単でした。今回再開しようと思ったのは、やはりヤフオクでもフリマアプリでも写真撮影が面倒だったから。amazonならISBNコードを入力すれば一瞬で出品できた。


ところが5年振りに店をアクティブにしようとすると要審査に。写真付きの身分証明書をスキャンして送ったりネットバンクの取引明細を提出したりとやたら面倒。何度か中断し諦めかけましたが、どうにか合格し再出品できました!


久々に操作すると出品の仕方も変化していて、いちいち発行者の出品許可を得ないといけなくなっていて許可がおりない会社も多い。昔みたいに何でも売れる場所ではなくなっちゃってる。でも古本やゲームが家にたくさんあるので、また出品してみます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿