少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず

就活終わって少しは成長したかな。俺。
人生、いろいろあるから。全てを糧にして大きな人間になろうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プロローグ☆

2006-03-06 02:12:19 | ふつー日記
旅行記を書き始めるまえに… . . . 本文を読む
コメント (17)   トラックバック (1)

日々旅にして…

2006-02-06 07:24:29 | ふつー日記
今回のルートはこんな感じで行ってきます。 . . . 本文を読む
コメント (5)

東京に行く

2006-01-28 22:58:06 | ふつー日記
はい。一息ついて東京に行ってきました。 . . . 本文を読む
コメント (2)

ばたばたと

2006-01-21 22:38:36 | ふつー日記
いやー もう1月も21日目。 終わりに近づいてますね。 卒論提出まであと4日。 発表まで10日になりました。 . . . 本文を読む
コメント (2)

今年度一発目

2006-01-14 08:33:49 | ふつー日記
お久しぶりです。 なかなか更新できませんでした。 . . . 本文を読む
コメント (2)

輸入したのは誰だ?

2005-12-18 19:40:17 | ふつー日記
世の中輸入品ばっかりだな。おぃ。 . . . 本文を読む
コメント (2)

何に見える?

2005-12-15 04:17:54 | 最近考えること
いろいろと構想を練ってはきたが、 そろそろ書き出そうかと思う今日この頃。でもね... . . . 本文を読む
コメント (8)

JAM

2005-12-11 01:30:55 | 最近考えること
詮索好きな日本人 気質に起因するものか。 それも文化なのか。 . . . 本文を読む
コメント (6)

今日は何の日?

2005-12-08 00:00:00 | 最近考えること
さて、問題です。 今日は何の日でしょうか。 . . . 本文を読む
コメント (7)

文化としての宗教

2005-12-04 17:21:12 | ふつー日記
浅草に行った時に思ったこと。 . . . 本文を読む
コメント

積み重ねること

2005-11-29 00:03:21 | ふつー日記
この記事でちょうど200回目。 書き始めが3月1日だから、 もうすぐ9ヶ月目、三日坊主の自分が よく飽きずに書いたなと感心してる。 ちょうどいい機会だったので昔の書き込みをいくつか見てみた。 まだ、1年も経ってないのに、 3月の自分に幼さを感じてしまう。 就活、夏の旅、ゼミに追われる毎日、 読書、政治に関する興味、デザインに関する興味 すごく忙しかったけど、得るものはたくさんあった。 . . . 本文を読む
コメント

「文武両道」と「文体とパスの精度」

2005-11-27 19:00:26 | 最近考えること
文武両道 高校の校訓です。 養老孟司さんの公演で久々に聞いたな。 演題は「脳とスポーツ」 人間の行動は筋肉動作によって成される。 外部からの情報を視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚から知覚し 脳で判断し、それが筋肉へと伝わることで行動が発生する。 認識→脳→筋肉動作 という考え方。 そして、筋肉動作は外界の状況を変化させる。 変化した状況をまた知覚し行動する。 そのループの積み重ねが行動であ . . . 本文を読む
コメント (2)

前略 麻生様

2005-11-23 11:51:40 | 最近考えること
外務大臣就任おめでとうございます。 僕も元福岡8区に住んでいた者として あなたの活躍には期待しております。 スーパーASOは僕もよく利用しております。 しかしこの発言はいただけませんね。少し前になりますが。 発言内容 一文化、一文明、一民族、一言語ですか。 まぁ確かに自民党ですから保守的な発言もありかとは思いますが これはちょっとね。 極右ですね。しかも過激な。 日本の歩んだ歴史を考え . . . 本文を読む
コメント (6)

2005-11-20 07:05:46 | 最近考えること
日本の国花です。 そして 神風特攻隊に関するFLASHです。 右よりではあるが… これを見て 戦争はいかんとか 大東亜共栄圏の概念は間違ってなかったとか 言うことは簡単です。 でも、事実を知っている人がどれだけいるのだろうかと思う。 特攻についてはゼロ戦が有名です。 しかし桜花や回天、伏龍、 知覧飛行場のことをどれだけの人が知っているのだろうか。 そして今の日本のことを . . . 本文を読む
コメント (14)

WHAT A WONDERFUL WORLD

2005-11-18 17:48:06 | 旅行記
作詞・作曲: George David Weiss - G. Douglass I see trees of green, red roses too I see them bloom for me and you And I think to myself, what a wonderful world I see skies of blue and clouds of white . . . 本文を読む
コメント (20)