三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

おすそ分け。

2008年03月03日 21時22分21秒 | 今日の献立

こんばんは、ゆうです。

画像は昨日の夕飯です。手羽先のトマト煮、ナムル、高菜漬けというメニュー。

手羽先は塩・コショウで下味をつけて焼き目を付けたあと、白ワイン、トマトの水煮、コンソメスープ、ローリエで煮込みました。野菜は玉ねぎとブナシメジのみ。骨からするっと身が外れるほどお肉が柔らかくてGoodでした。ナムルは前日の海苔巻きの具の残り。そして高菜漬けはお隣さんから頂きもの。高菜は家庭菜園で育てたものを漬けたものだそう。すごい。こんなに沢山頂きました~。

でも夫は今日から金曜日まで出張中。この量をどう消費しよう…。取りあえず日持ちがするように全部刻んでごま油で炒めました。いい香り~

その流れで今日の夕食は高菜チャーハンです。夫が知ったら羨むことでしょう。うふふ。

明日はお弁当のご飯の上に乗せようかな。納豆に混ぜても美味しいかも。楽しみ!

では



最新の画像もっと見る