さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

効果抜群。ビールでナメクジ駆除。

2009-05-08 12:59:44 | Weblog
うっとうしい天気が続きますね。これで雨の日は、4日当たりから降り始めて、晴れ間は見えないわ、肌寒いわで、私なんか薄手のセーターを引っ張り出して着ています。こんな時、風邪でもひくとヤバイ。疑われますから、ね。注意しましょう。

そんなわけで、先日我が家の庭は、ナメクジが多いとブログに書きました。で、さっそくヨーグルトやバターのプラスチック容器、その縁を短く切り落とし、花壇の空きスペースや、そばにビールを並々と注いで、仕掛けました。

深夜に覗いてみると、何匹かよじ登っています。さて、次の朝、ご覧の通りです。小さなナメクジがいっぱいお陀仏になっている。ビール酵母の匂いに誘われるんですね。ちなみにビールは、キリンの一番搾り。

しかし大きいのは、入っていない。どうも、無銭飲食の飲み逃げをしているのかも。器を除けると、その下にでっかいのが。箸で挟んで、塩水の容器にポチャン。そんなわけで、概ね効果覿面です。ナメクジでお困りの方、ぜひお試しください。

ネットで調べると、ビールを注いだ後、塩をたっぷり入れておくと、飲み逃げが防げるとか。玄関にも多いので、またビールを買ってこなくっちゃ。しかし、今日もうとうしい天気。なめくじにはうれしい環境なんだろうけど、え~い、みんな退治してやる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿