さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

関西にあったんだ、おいしい納豆。

2014-06-24 17:45:08 | Weblog


ちょっと前ですが、スーパーのハッスルで3パック税込み52円で売っている納豆があった。また、いつものお試しチェックで、ちょっと買ってみた。もちろん、買う理由は3パック52円と安いからで、おいしいかそうでないかは全く知りません。買うのは初めてだから。いつものように、パックを開け納豆に出汁と辛子を注ぎ込んで思いっきり混ぜる。そして、あつあつご飯の上にのっける。あれっ、これは。なんか似ているんですよ。納豆をたっぷり乗せたご飯を頬張る。うむ、そうだ。おかめ納豆と味わいがよく似ている。心なしか、この納豆の方が匂いが薄いかも。でも、とにかくおいしいおいしい。で、改めてパッケージを見ると、なんと京都市の向島で作られた納豆ではないか。さすが、京都人が毛嫌いする納豆でも作るときはおいしく作るんですね。と思っていたら、その数日後に朝日新聞の記事で靍橋の納豆が紹介されていた。そうなんだ、なかなかの評判だったんだ。もし見かけたらお試しください。安いときでいいから、おいしいよ、靍橋の納豆。正しくは、靍橋食品工業だそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿