メゾソプラノ 三宮美穂のブログ

三宮美穂のほんわか日記。コンサート情報や、イベントなどをみなさまにお届けします!

大貫門下発表会

2010-02-20 22:44:40 | 日記
今日は生徒を一人教えてから、アンサンブルPLUSで共演している芸大時代の後輩、テノールの大貫くんの門下生の発表会にアンサンブルPLUSとしてゲスト出演してきました。

約20名近くの生徒さんが、今習っている曲だったり、合唱団の仲間でアンサンブルしたりと、和気あいあいと歌の披露をしていました。

歌を聞いているうちに、師匠大貫さんの歌い方に似てるな~と思ったり、あ~あ、そんな硬い声になっちゃって…と感じたり、楽しみながら聴かせてもらいました。

私も生徒がいるので、苦労する点はたくさんあります…

人を教える事で、自分自身も声の事や身体の事で新しく発見したり、相手がうまくなってくれたりすると、やはり嬉しいものです(^0^)/

今日、アンサンブルPLUSとしては、3曲歌わせて頂きました。
先月アンサンブルPLUSの演奏会があったばかりで、林光とクルト・ワイルから数曲歌わせて頂きました(^o^)

まだ、先日の演奏会が終わってないかのようでした(笑)

今日でコンサートの決算もでき、無事終了になりましたが…

今回もマイナスになることなく、プラスの演奏会になり…この団体は大貫さんの客入れ数が半端なくいつも、たくさんのお客様を呼んで下さるので、マイナスになった事がありませんp(^^)q

素晴らしいo(^-^)o


そんなアンサンブルPLUS演奏会します。

11/7!場所未定…

また、是非聴きに来て下さいね。

と、まぁ~最後は宣伝になりましたが(笑)

今日もお疲れちゃんでした…
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿混声女声ヴォイトレ | トップ | アプリーレ本番前の合同練習 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ゆんぼーし)
2010-02-21 20:14:16
アンサンブルプラスの公演お疲れさまでした♪生徒さんはやっぱり先生の歌い方に似るのでしょうか^^若芽さんもそのうちに・・・^^?
またアンサンブルプラスのコンサートを楽しみにしています!
Unknown (若芽)
2010-02-21 20:23:35
大貫門下っていう響きにうっとりしました!!
アンサンブルPLUSのファンとしては公演が決まってとてもうれしいです♪また応援に行きますね。

レッスンでは教わっている先生の声を聞き続け、それが正しいと信じているので、もし私が先生の歌い方似ているねって言われたら、とてもうれしいです、、、、が今までそんなこと一度も言われたことありませんが(笑)
若芽&ゆんぼーし (さんちゃん)
2010-02-21 20:48:28
私は母に先日のDVD見せて、瀬山先生に似てると言われました…

若芽も私の歌い方に似てくるでしょう(笑)現に、口の開け方とか真似しているようだし(^_^;)


次回のアンサンブルPLUSは、前回のような親しみのある曲や、わかりやすい、楽しめる曲ばかりじゃないような気がします…
ほとんどアカペラで委嘱ものもやるし、今からドキドキしています…

また、チケット等ご協力をして頂かなくてはいけません!

トータルマネージャー、マネージャーよろしくお願いします(^0^)/



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事