スガシカ 日記。

ぼやき、つぶやき。ひとりごと。シカさんの事、おもいつきでほろほろ書けるかな?

24日のダメダシ⇒27日に。

2015-12-28 | Weblog
昨日。ダメダシの巻き。こないだ SNSに書いた。覚書。なんか嫌な予感がしていたから。
やっぱりきたよ。 これを「チクリ」と取るか「指導」と取るか。

まあ率直に言うと、「両方」だと思うが、前者の要素が高く思われるのは私だけ?


確かに、「中」番の時間的な流れは 詳しく聞いてなかったかも。

こちらから言わせてもらうと、「私も最終決裁」はやってましたけど。何か?
という感じ。

いかにも「もう一人しかやってない」的に言われて、ムカツクんですけど。

一部分だけ見つけて、そこだけ言われて。。

まあ、あともう少しだと思えばいいか。



今年の出勤も、今日でおしまい。 今日、決裁いれても 来年入れても一緒だから、分からんやつは
全部ペンディングにする。

にしても昨日「明日はココ(聞ける人)が両方いないから」⇒「AさんにもBさんにも聞けるし」
と言われても、「聴き難いんですけど」って腹の中で思ったけど、言えるわけもなく。


一人は「決まったことしかやらない系」だし、一人は「話しかけないでオーラ」が出てるし。

まあ、えくぼやんのいう様に「無駄な所に無駄な労力(気遣い)を使うともったいないよ」って。
その言葉を思うと、急に楽になる。


来月 更新しないとき、課長はなんていわれるかな。なんて思ったりしたけど、
でも大したことないだろうな。あ、そうですか。っていわれるだけだと思う。


有る意味楽しみ。


完全に嫌われてるな。

2015-12-21 | Weblog
この間、義家に行った。帰り際、義理母に呼ばれた・
「これいる?」って。またもや手編みの網網セーター。。。
「これ暖かいから」といわれた。

私。思わず「そうですか」しか言いようがない。
みかんと一緒に送ります。って。「なんか。・・袋ぶら下げて帰るのも
なんでしょ?」⇒義姉に「私に何か持って帰ってもらってるのを
気付くのが嫌らしい」

何でそんな変な所にばっかり気を遣うんだろう。正直毎回不思議。

しかも貰って恐れ多い商品ならまだしも、しょーもないものばっかり。
ニットの靴下は、3つの内、二つはサイズも合わない。足のサイズ
でかいって知ってて、これなんですが。ありえない。

そして極めつけ。 いつものくっそマズイ「ロシアケーキ」

8個入りで600円もしない。一個50円以下。

この前 何年も寝かしておいたこれを、送別の商品で提供した位。


今度マジでむかつくから、アレの大きいのを業務スーパーで買って手土産で
もって行ってやろうか、とマジで思った。

大して美味しくもないみかん。ホント、嫌がらせ?送料の無駄。

ニットは、誰か 町ゆく老人にでも差し上げたほうがよっぽど喜ぶし。


このムカツク事を書いてたらムショウにストレスがたまってまたやけ食いだよ。

また年始に行くのかな。もう当分行きたくないんですけど。

次は暖かくなっての4月ぐらいかな。⇒どうせまた正月に行ったらお年玉せびられる

ゆるされない。

2015-12-10 | Weblog
どうにもこうにも ありえないことだらけ。


自分の島の上が 二人も病気。それってなに?なんの病気?それ位話あってもいいんでないの?


さすがにホッタラカシ、という事はされず、一応それなりの対応もしているようだが。


(まあ私対策、という事もあるんだろうけど、さすがに数日たっても、一人しか居ないという日は

さすがにきつそうだな。)


かといって、その上席(という肩書きを使うのもいやだけど)クラスが必ず居るとは限らない。


まさしく昨日がそうだった、二人休み、一人は嫌なタバコ女。

さてと。どうしたもんか。と思ってたら、「分からんことがあったら左の子○さんか、私でもいいですけど)聞いて]

との事。


試しに、聞いたら「之だと、うーん、でもいいんじゃないかな。。ごにょごにょ」という答え。
おそらくは、自分の案件ではないので、責任は無い、からそういう回答になるんだろうな。なんとなく、微妙な
感じだった。 ⇒明確に「AだからBです」という流れの作業のものではないからよけいだったかも。



見てて思うのは、○子さんも、暇だから、全然仕事してない。しかも社員の隣でさえも。
トイレに行く、といって、ぜんぜん帰ってこない。
そして真向かいの▲。これも仕事中に寝てるし。その隣の人も、そういう立場じゃないからか知らんけど
なんにも言わず、逆に放置して、甘やかしてる感じだし。

(ちなみに私は その隣の奴は、最初に入ったときから苦手、って思ってしまってるし。まあ、結果的には
「どーでもええわこいつ」と思うようになった。えらいぞ、自分)


仮にやめたとしても、ボロカス言われても、まあ、居ない人のことだしね。

なんか、そう思うと、そぞろ恐ろしいよね。

今月のカレンダーに「仕事はいやいややるのではなく、使命感を持って」っていう様な内容が書いてあった。


今の自分にバッチリ当てはまってて、そぞろ恐ろしかった。。。。。