サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

3億とか7億とか

2017-04-22 18:14:32 | 時の話題
福岡での奇怪な事件。3億8500万円もの現金を銀行から引き出した途端、強奪された。
同じ福岡で、空港から香港へ飛び立つつもりの4人の韓国人が、7億3500万円の現金を届け出もなく携行、出国しようとして逮捕された。

両方の事件とも、多額の日本銀行券(万札)ではないか。そんな巨額の金がよくも福岡の地を舞台に引き出され、強奪され、あるいは、知人から頼まれ、スーツケースにいれられて運ばれたのは、常識としては、そんなのアリエネーではないか。

どれもこれも、全く胡散臭い事件である。当事者もそうだ。取引当事者だってそれらも眉唾ではないか。関係者はいろいろいるんだろう。銀行関係だって、知りえている事情を警察には告げているはずだ。
警察も検察も税関当局も、法規範に則って、全ての当事者・関係者の違法性を厳しく問わなければならない。

事件の裏に巨悪あり。そう思えてならないのです。


春の里の夕景色。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期は春キャベツ | トップ | ユーカリが丘の外周 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時の話題」カテゴリの最新記事