サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

この時期は春キャベツ

2017-04-21 11:29:55 | 菜園・園芸
桜の木は、花が終わって新しい葉がどっと出てきて、木の下が暗くなる。
畑では、春キャベツが収穫できるのです。



葉が柔らかいので、キュウリのスライスと一緒に塩もみすれば、すぐ浅漬けになるのでご飯が進みます。横にある大根は付録。時無し大根なので青首じゃない。ひげ根が目立つのが特徴。

ほかの作業は、ポット蒔きしたインゲンを畑に持ってきて定植した。ひ弱で風に倒されそうなので、暫くの間、風よけのあんどんでカバーすることとする。
人参を撒いたのだが、未だに発芽してこない。だめならもう一度まいてみるつもりなのだ。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現代の童話 | トップ | 3億とか7億とか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL