サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

ユーカリが丘の外周

2017-04-23 18:52:21 | 街歩き
ユーカリが丘は、すっかり住宅街だが、その少し外側は懐かしさのにじむ田園地帯なのです。

日曜日、運動のために自転車などでそのあたりを運動してまわるのはとても気持ちがいいのです。











そこここに、花が咲いている。
田んぼの準備が進められていて、溝ではカエルが遠慮することもなく鳴いている。
懇意にしていただいているIさんが、今度広い畑を借りて農業するというので、その場所を見に行った。
私だって狭い畑を借りて野菜をつくっているが、Iさんの畑は私の10倍の広さ。
丁度耕運機で全面耕しているところだったのだが、声をかけても聞こえない。
手を振って大声かけても、すぐには気づいてくれない。そんだけ広い畑だったのです。
彼、さすが豪農。
ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3億とか7億とか | トップ | 佐倉城址公園の池 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL