サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

夏野菜をありがとう

2018-07-31 11:35:56 | 菜園・園芸
農園の趣味も程度によりさまざま。
私は、小規模に畑を作っているが、友人のIさんは広い面積を耕作していて、野菜の共販所に作品を卸しているぐらいなのです。

Iさんくらい規模の大きな畑では、生産と販売にギャップがあったりして、時期的に余った野菜をくださることがあるのです。今朝は、たまたまネバネバ野菜のオクラをうちの入り口にぶら下げてくれていました。Iさん、ありがとう。キュウリなんかどうだろう。販売所には出していないみたいでした。

すると今度はYさんちでは、朝、キュウリを取ってきたとのことでしたので、少し分けてもらいました。
おまけに茄子とミニトマトもくださいました。やあ、ありがとう。

私、自分でも畑で作っているが、小規模農家なので、欲しい時にないことだってあるのです。

自分の畑になくても、友達にお願いして回してもらったりするのでした。
今日も、晴れて暑い暑い。夏雲が鮮やかに空を飾っているのでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のユーカリ祭り | トップ | 暑気払いってとこだが・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園・園芸」カテゴリの最新記事