さむろう日記

『自分が好きなので自分の為にイイことたくさんしよう♪』

なんの花でしょう?

2006-09-07 21:25:00 | 雑感

うすーい黄色、可憐で控えめな感じ。。
カワイイな~

つるがついてるから、
きゅうり、かぼちゃ・・・ets 野菜の花っぽい?



これはなんの花でしょう?



















ほー、
そういわれるとチョット南国っぽいかも?と思えるね。


にがうり、
ゴーヤーの花を見たのは初めてだったので、
思わず激写してしまったよ。。

今日は月が綺麗だったので、お月見しようと思って外にでたら、
蚊に襲われて、あえなく退散…。
無念

こういうのを「中秋の名月」っていうのかな?
まだ中秋じゃない? 違いますかね。。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (pachi)
2006-09-07 22:49:51
我が家の庭にもあります

毎日、おコメのとぎ汁やってるけどなかなか

実が大きくならないです
かわいい花だね。 (Hiro)
2006-09-07 23:22:19
初めて見たー。こんな花がなるんだね~。



もう中秋ですか。すっかり秋ですね。夏、短かったなぁ。。。ちょっと淋しい。。。
初めて (ありさ)
2006-09-08 00:13:16
にが瓜の花は初めてですねぇ。

きゅうりの花に少し似てるかな。



花も苦いのかな。
同じく (ichi)
2006-09-08 01:04:16
始めて見た、にがうりの花。

とれたてのにがうりすごいおいしいから来年こそは植えてみたいと企んでマス。



月ずごかったね。

中秋の名月は次回の満月(だそうです)
同じく~ (こうじ)
2006-09-08 19:41:51
初めて見たよ~



実は花の名前あまり詳しくないので、ひまわりとかあさがおのような簡単なやつしか分からないんだ・・・



もっといろいろな花の名前覚えたいと思っているんだ。



また一つ覚えることができたよ!ありがとう~







お月見もいいね~



季節を感じる行事って大切にしたいね。



でも蚊にやられてしまったんだ。。残念・・・
pachiさんへ (さむろう)
2006-09-08 22:57:19
お久しぶり!

快調に飲みニケーションしてるようですね

今は小休止なんで、

また復活したらヨロシク♪



さすが○Aです!

実が立派になって早く収穫できるといいね。

Hiroちゃんへ (さむろう)
2006-09-08 23:01:18
初めて見た?

ヤッタネ、載せた甲斐ありだよ



すみません、、

中秋は次の満月だから

一ヶ月先だったみたい…



まだ蚊もいるし、初秋かな?
ありささんへ (さむろう)
2006-09-08 23:09:43
初めて?ちょっと嬉しい。

本報初公開でした



花も苦いのか…どうだろ?

今度見たらトライしてみよかな



あっ、

「ありさ」の由来知りました♪

とても綺麗な名前ですね~。
ichiさんへ (さむろう)
2006-09-08 23:24:31
ふふふ。。

ichiさんもはじめてなのね!?



私もニガウリ大好き。

夏になってニガウリ食べるようになると、

育てたくなるから、いつもタイミングが合わないんだな…。



中秋の名月は、次の満月かあ。

フライングしてしまった。。ありがと!!



だけど今夜も月キレイだね~

こうじさんへ (さむろう)
2006-09-08 23:39:38
ニガウリの花はマイナーだったね。

花よりも実が主体だもん。



そうそう、ねむの花が祖母宅に咲いてて

写真撮ってきたから、また見てね。

なかなか個性的でキレイだよ。



お月見いいよね。

日本の季節感ある行事は素敵だね!