samuraiの気になるmono事(「気になる映画」別館)

気になるmono事について、ちょっびっと語っております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

萌え寺 -了法寺-

2009-09-03 21:39:25 | 日記
八王子に"萌え寺"っちゅうのがあるそうで。(笑)

秋葉原系アイドルの娘にお寺の看板を書かせてから話題になり、メディアでもちょくちょく取り上げられ、訪れる人も増えたそうです。

覗いて来ました。了法寺。なんといっても、うちから10分弱。床屋の帰りに寄りました。(笑)

なるほどね。噂の看板がありましたよ。賛否両論ありそうだけど、いいんじゃないの。平和だね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

82cm

2009-06-29 09:53:30 | ネコ
ソファー独り占めですね。
あまりに態度がでかいので計測しました。
82cm・・・、無駄にでかいです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

金峰山

2009-06-29 09:50:24 | 日記
金峰山に登ってきました。大弛峠からの標高差は250mぐらいしか無いのですが、登ったり降りたりの繰り返しなので、適度にハードでした。
間近に瑞牆山、遠くには南アルプス、八ヶ岳、富士山なども望め、抜群の眺望です。
頂上の五丈岩が印象的ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「キイナ 不可能犯罪捜査官 -File003- 」

2009-02-05 09:01:14 | TV
「キイナ」の3話を観ました。
視覚障害者の奥さんを演じた女優さんが良かったですね。上品で控えめでありながら華がありました。
紺野まひるさんという方だそうです。検索したら元宝塚娘役トップスターという事でなるほどね~。31歳、昨年パイロットの方とご結婚されたさうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「asitakaさんとお会いした」

2009-01-24 08:14:26 | 日記
↑[asitakaさんと私]
※写真はあくまでイメージですので、本物と異なる事がございます。あくまで参考程度にとどめて下さい。(笑)

 今日は「アザラシ父さんと不思議なご縁」のasitakaさんとお会いしました。
 ブログというものがよく分からないまま、この「samuraiの気になる映画」を書き始めたのが2004年の7月。最初は数行のメモ程度でした。初めてコメントを書いて下さったのがasitakaさんでした。読んでくれる人がいるんだという事で、俄然やる気がでましたね。飽きっぽい私が、ここまでブログを書き続けるきっかけを作って下さったのがasitakaさんです。
 
 コメントのやりとりをするうちに、年齢が近い事とか、隣の市に住んでいる事なんかが分かりました。「一度お会いしたいですね」という事になり、今日実現いたしました。ネットでは4年半ぐらいのお付き合いなので、初めての様な気はしませんでしたね。ランチとコーヒーで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「タッチ、タッチ、ここにタッチ♪」

2009-01-21 23:51:20 | 日記
 昨年からの懸案事項だった「iPod touch買おうかぁ~どうしようかなぁ~問題」にピリオドを打ちました。買っちゃいましたよ。8GBですけど。ところがいろいろ大変でしたよ。

1. 購入して初期設定したところPCに認識されなかった。うかつにもOSが対応していなかった。我が家のiBook G4はOS Xバージョン10.3 "Panther"。touchの第二世代は10.4以上、快適に動かすには10.5が好ましいらしい。
 うちのiBookに10.5は荷が重いそうなので、10.4 "Tiger"を買う事にした。世の中はOS X "Leopard"の時代という事で店頭に置いてない。電話で注文、翌日届く。

2. 早速インストールしたところ、touchは認識されたものの、今度は、今まで使っていたiTunesが立ち上がらない。購入したOSは10.4.5。10.4.9以上が必要なそうで、アップデート。10.4.11にしました。

3. 無事、iTunesが立ち上がったものの今度は、iTunes8以上が必要ですのメッセージが。うちのは7のため、またまたiTunesを8にアップデート。やっとこさ音楽やビデオ、ゲームなんかをiPod touchへ。

4. 翌日、うちは無線LANの環境がないため、月額380円使い放題のワイヤレスゲートのヨドバシカメラ・オリジナルプランに登録。IDを取得して近所のマックで接続しようとするものの認証されず。何回やっても駄目、サポートに電話したところ、キーボードの設定でIDの一文字目が大文字になっていた事が原因と判明。

 PCに詳しい人だったらどって事ないんでしょうけど、私的には大変でしたよ。結局購入から3日もかかってしまいました。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「タトゥーの男」

2009-01-03 20:56:01 | 日記
 日帰り温泉に行きました。ふと、内風呂から露天風呂を見ると、スキンヘッドで、二の腕から胸にかけてタトゥーを入れてる男が湯船の縁に座っているじゃないですか。
 確か、刺青やタトゥーの人は入店禁止じゃねぇのかよと思いつつ、露天風呂に出て行くと・・・。

 なんとその人は、タトゥーではなくて、物凄く毛深い人でした。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

-謹賀新年-「去年気になった女優さんたち」

2009-01-01 10:22:39 | 人物
明けましておめでとうございます。

【綾瀬はるか】「鹿男あをによし」の天然ボケの女の子がとってともキュートでした。映画「僕の彼女はサイボーグ」も可愛かったですね。「ハッピーフライト」「ICHI」はまだ未見なので楽しみです・
【吉瀬美智子】ニベア化粧品や黄桜のCMでお美しいお姿を拝見していましたが、今年は「ブラッディ・マンデイ」の折原マヤ役が印象的でした。全話観られなかったのでDVDで見直します。
【真木よう子】「SP 警視庁警備部警護課第四係」でお姿を見て衝撃を受けま
した。惚れました。テレビ東京で放映された「週刊真木よう子」もDVDで観賞予定です。

 まったく共通点のない3人が並んでしまいました。え、ある・・・。いや、無いでしょう。私的にはまったく共通点が見い出せませんね。
 は? 3人とも○○。あ、はいはい、そう言われてみるとそうですね・・・。いゃ~気づきませんでした。え、とぼけんな。ああそうですよ。私は○○好きですよ。すみませんでした。(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「5時に夢中」

2008-12-22 23:49:21 | TV
 最近ついつい観ちゃう番組のひとつに「5時に夢中! 」があります。
 
 東京MXテレビで月曜から金曜の午後5時から放送されているローカル番組です。司会は柴田光太郎さん。この人知らなかったんですけど、故田宮二郎さんの息子さんなんですね。コメンテーターは曜日ごとに変わるんですけど、問題は水曜日の中村うさぎ、木曜日の岩井志麻子。
 この二人は、ち○こ、○ナニー、手○き、とかの問題発言連発。番組のテーマが「言論の自由」らしいのですが、自由すぎます。いくらローカル番組とは言え、夕方の5時ですよ。いいのか・・・。(笑)

 と言いつつも恐いもの見たさで、また見てしまう事でしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「極大射程 -上下巻- 」

2008-12-22 23:48:01 | 
 最近DVDで「ザ・シューター/極大射程」を観たんですが、なかなかでした。すると友人が原作はもっといいよと言うので、早速書店で購入、読み始めました。なるほど~、確かに引き込まれます。佐藤和彦氏の訳も読みやすいです。

「ボブはヴェトナム戦争で87人の命を奪った伝説のスナイパー。今はライフルだけを友に隠遁生活を送る彼のもとに、ある依頼が舞い込んだ。精密加工を施した新開発の308口径弾を試射してもらいたいというのだ。弾薬への興味からボブはそれを引き受け、1400ヤードという長距離狙撃を成功させた。だが、すべては謎の組織が周到に、ボブにある汚名を着せるための陰謀だった・・・」上巻背表紙より

 現在、上巻の終盤を読んでいます。映画を観ているのでだいたいの筋立ては分かっちゃってるんですけど、それでも面白いぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加