samuraiの気になるmono事(「気になる映画」別館)

気になるmono事について、ちょっびっと語っております。

「タチコマ コレクション」

2006-12-30 13:48:53 | 食玩・ミニチュアetc
「攻殻機動隊」はお気に入りなので、ORGANIC社の「タチコマ コレクション」を買ってみました。
全6種類+シークレットという事ですが、ウチコマ狙いで2個購入。忘年会の麻雀でも高めを引きまくったゴッドハンドで慎重に選びました。

帰宅して開封するとずばり1個はウチコマ。こ、恐いぐらいの強い引きです。もう1個はタチコマ、3種類ある内のどれだろうと箱裏の写真を確認したのですが微妙に違います。買ったヤツは、口元(?)がバルカン砲仕様になってるんですよねぇ~。という事は"シークレット"か・・・。前回のワンピース・フィギュアに続いてまたシークレットを引いた様です。年末ジャンボ、買っときゃ良かった。(笑)

「ノロにやられました」

2006-12-23 21:25:22 | 日記
会社の忘年会で熱海に行き暴飲暴食しました。

帰宅した明け方、激しい嘔吐で3回ほど起き、昼からは超特急の下痢で1時間おきにトイレへ。熱も37,7度ほど出たので医者へ行きました。「典型的なノロウイルスの症状ですね」と言われました。流行に乗ってしまいました。(笑)

幼児とかお年寄りは危ない事も有るそうですが、健康な大人だと2,3日で治るそうです。私以外に発症した人は居ない様なのでどこで感染したか不明です。帰りの高速のサービスエリアで食べたアレかなぁ・・・。

「そげキング&チョッパー -食玩-」

2006-12-14 10:04:43 | 食玩・ミニチュアetc
先日コミックで感動したので、コンビニでBANDAIのワンピーススタイリング「そげキング&チョッパー」を買ってみました。(笑)

開箱してみると思ったよりサイズも大きいし彩色も良いので感心。ところが、そげキングが素顔のウソップなので仮面が別に入ってるのかと思ったら無い・・・。あれっ、チョッパーの顔も箱の写真と違うではないですか、箱の裏を見ると「全5種のうち2種類にレアバージョンがあります」との記載がありました。

レアだったんです。喜んで良いのか微妙~。 y(゜~゜;)y

「スーパーエッシャー展」

2006-12-01 12:02:08 | 日記
渋谷のBunkamuraミュージアムで開催されている「スーパーエッシャー展」に行って来ました。

騙し絵で知られる版画家のエッシャーですが、精緻な風景絵も多数残している事に驚きました。有名どころの「昼と夜」「円の極限(天国と地獄)」「描く手」「でんぐりでんぐり」「上昇と下降」「滝」なんかも見る事が出来て楽しい時間を過ごせました。

写真は、M.C.エッシャー(1898年~1972年)その人ですが、芸術家というより数学者みたいですね。

「スーパーエッシャー展」の公式サイトは【こちら】