寒川町商工会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある寒川町商工会の公式ブログ。寒川町の特産品、イベント・各種講習会情報などについてお知らせします!

休日的話題 ~沖縄の商工会1~

2009-07-20 | 休日
こんにちは!神奈川県高座郡の寒川町商工会です。

いよいよ夏本番。子供たちは楽しみな夏休みです。今日は寒川町商工会も休日ということで休日的な話題を書かせていただきます。
寒川町とは全く関係ありませんので興味のある方はお読みくださいませ。

以前のブログで長崎>福岡の商工会をご紹介しましたが、本日は沖縄編です。

最初は「名護市商工会さん」です。那覇から車で1時間位の場所にあります。
名護市産業支援センターというビルの中にありますが、休日だったため中に入る事はできませんでした。


▲このビルの中にあると思われます というか商工会が運営している??

名護というと「オリオンビール」の名護工場があります。

名護から少し行ったところにあるのが「今帰仁(なきじん)村商工会さん」です。
近くには世界遺産の「今帰仁城跡」がありますが今回は寄りませんでした。


▲こちらも土曜日でお休みです


近くに、「古宇利島」に繋がる、全長1,960メートル、無料で通行できる長さ日本一の橋「古宇利大橋」があるので行ってみました。


▲天気が悪かったので残念な写真となっています

次に向かったのが「宜野座(ぎのざ)村商工会さん」です。
2003年星野監督時代から阪神タイガースが春季キャンプを行っているのが宜野座村です。
商工会の駐車場に看板が置いてありました。



▲「大」歓迎というのがいいですね

近くの「宜野座村特産品加工直売センター」に寄ると寒川町の「わいわい市」同様すごい賑わい振りでした。

次回につづきます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

寒川町商工会
〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山141-1
TEL:0467-75-0185  FAX:0467-72-1224

この記事についてブログを書く
« ビジネスブログ ステップア... | トップ | 湘南ベルマーレ 今季ホーム... »

休日」カテゴリの最新記事