寒川町商工会 公式ブログ

神奈川県高座郡寒川町にある寒川町商工会の公式ブログ。寒川町の特産品、イベント・各種講習会情報などについてお知らせします!

休日的話題 ~福岡の商工会~

2009-02-11 | 休日
こんにちは!神奈川県高座郡の寒川町商工会です。

本日は祝日なので商工会も休みです。そんなわけで、私用で福岡と長崎へ行った時の様子を書かせて頂きます。興味のある方はお付き合いください。

まずは飛行機が富士山の近くを通りましたのでその時の写真です。


▲あたりまえですが地上で見るのとは全く違います


最初に「国営海の中道海浜公園」へ行ったのですが、近くに「志賀商工会さん」があります。(いつも勝手に写真を撮るだけでスイマセン!)


▲静かな住宅街にありました


ここのすぐ近くに、「志賀島(しかのしま)」という島があります。

後漢の光武帝が倭の奴国の使者にあたえたと伝えられる「漢委奴国王」としるされた金印が発見(1784年)されたことで有名です。
詳しくはこちらの「志賀島案内」というホームページをご覧ください。

次に行ったのが「久山町商工会さん」です。なかなか素敵な建物です。


▲入り口に土足厳禁と書いてあったのでスリッパに履き替えるようです


そして、「太宰府市商工会さん」です。学問の神様で有名な「太宰府天満宮」の近くにありました。


▲会員さんには有名な「梅ヶ枝餅」を参道で売っているお店も入っています


もちろん、「太宰府天満宮」にも行ってきました。
これもまた有名な「飛梅」の写真を撮ってきました。「飛梅伝説」についてはコチラをお読みください。


▲残念ながら満開ではありませんでした(2/9時点)


次回長崎編へ続きます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

寒川町商工会
〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山141-1
TEL:0467-75-0185  FAX:0467-72-1224

この記事についてブログを書く
« e-Tax | トップ | 休日的話題 ~長崎の商工会... »

休日」カテゴリの最新記事