ひなたぼっこ

嵐とNACSに関する雑記です。

CUEの義援金

2011-03-16 23:16:03 | 情報(TEAM-NACS)
TEAM NACSさん所属のオフィスキューでも義援金を受け付けるそうです。
ここでまとめて日本赤十字社に送ってくれます。
期限は4月30日までです。




今は一生懸命働いて、それでもらったお金を義援金に回すくらいしかできないので、少しずつでも頑張ってお金を送れたらなと考えてます。

今日、スーパーで買い物をしていたら、水や食料を買い占めてる人を見ました。
「もしかして、関東地方の知り合いにでも送ってあげるのかな?」
とか思ったんですけど、それらをどこに保管するかでその夫婦は話し合いをしてました。

食料や水の確保って、大事だとは思うんですけどね。
それで棚の中身がなくなって、他の人たちが非常食用に購入できないんじゃ意味ないじゃないですか。

九州も地震がいつ起こるかはわからないですが、日本人はコミュニティを大事にする民族だと思います。
だからこそ、被災地の方々は少ない食料や水を分け合ってらっしゃるわけで。
自分だけが得をすればいいなんて考えは、改めてほしいなって思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿