ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

嬉しいプレゼント

2007-12-18 | Weblog

 

いつも仲良くしていただいているLovepanさんから
クリスマスプレゼントが届きました

 手作りのものをいただくのは初めての事だったので
私の心はドッキドキ~

 

ワクワクしながら箱を開けてみるとー

可愛いモミの木のカード

エレガントなシールと赤いリボン

このカードは手作りなんですよ~
裏にも小さなモミの木が4つ貼ってあって
とってもかわいい

ラッピング用品は今の季節にピッタリなので活躍しそう

 

 興奮しながら、再び箱の中をのぞくとー

 焼き菓子ワールド

手前がヘルシーバー、その奥がミルクティクッキー
左右にあるのがジンジャークッキ-

ヘルシーバーはコーヒーとミューズリー入り
コーヒー好き&ザクザク好きな
私の好みを覚えてくれていた事に感激
噛み応えがあるので、小腹が空いた時にもグー

ミルクティクッキーはアールグレイの香りがして、
優雅なティータイムになりました
さすがは紅茶好きなLovepanさんだな~と思いました!

ジンジャークッキ-はハート型もあったのですが
写真を撮るまで待てなくて食べてしまいました・・・
( Lovepanさん、ごめんなさい  )
ジンジャーの加減も良くてスパイス好きな私にピッタリ

「次はどれを食べようかな~」と
ルンルン気分でいただきました

 

そしてメイン

ドレスデン・シュトーレン

まるでパン屋さんで売っているようなお姿に
しばらく、うっとりと見入っていました

両手ぐらいの大きさで、持ってみるとズッシリ感

到着日に食べ頃になるように、熟成させて下さったので
・食べる事ができました

 

お待ちかねのカット面

フルーツがた~っぷり

一口食べた瞬間、スパイシー(カルダモンかな?)な香りが、
食べている間には、絶妙にブレンドされた様々なスパイスの香りが
ふわ~と口の中で広がりました

こんなに口の中で広がるようなスパイスは初めてで、びっくり
シナモン・カルダモン・ジンジャー
メース・クローブが入っているそうです

アーモンドスライスもたくさん入っていて、
さっくりした中にパリッとした良い食感になっていました

 

焼き菓子はなくなりそうだけど、
シュトーレンはまだ残っているので
毎日楽しみにして、大切にいただいています

 Lovepanさんは、パンもお菓子もお上手
仕上がりもいつも綺麗でホレボレするくらいです

私だけではなく、きっとLovepanファンは多いはず!!

 

Lovepanファンの皆さん、
美味しさを独り占めしてごめんなさい

 

 そしてLovepanサンタさん、本当にありがとう
とっても嬉しくて、素敵なクリスマスプレゼントになりました

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミの木パン-干し海老編 ... | トップ | X’masスクランブルエッグ ク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lovepan)
2007-12-18 13:58:24
こんにちは~♪
日頃の感謝の気持ちを少し届けたくて送らせていただきましたが、お話してから大分経っちゃった
AYAさんは歯ごたえの良いものがお好きだからヘルシーバーのざっくり感とか好みなんじゃないかなぁと作ったけれど、湿気ってきちゃってごめんねー 焼き直してもらってほんと助かりました(ホッ)ほかのも大丈夫だったかなぁ?
プレゼントするのってはじめてのことだったけど、AYAさんのことを思いながら作る時間楽しかったよん!
今後とも仲良くしてくださいね~
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2007-12-19 09:49:05
おはよー
Lovepanさんのそのお気持ちがとても嬉しかったです
シュトレーン交換になったのも、品数が4種類になったのもすごい偶然だなって思いました!
ヘルシーバーはちょっと焼いただけだから、そんなに気にしないで~
表面はパリッとして中はザックリだから、二つの違う食感が楽しめるんだね
他のクッキーちゃん達も美味しかったよ
シュトレーンは今まで食べた事のない味で、美味しくて、びっくり!
毎年作られているLovepanさんの気持ちがわかったよ~
こちらこそ、よろしくお願いしますね
返信する
うらやましいプレゼントばかり・・・ (brin)
2007-12-19 15:53:33

 すてきなプレゼントで・・・それに
どれも美味しそうでいいなっ
AYAさん応援メールありがとうございます!
調べてくださったような感じです。
変身して帰ってきますので

前向きに行きます
返信する
>brinさん (AYA)
2007-12-20 09:05:53
brinさんもご存知だと思いますが、Lovepanさんはパンもお菓子作りも凄くお上手で、ブログを拝見する度に美味しそうだな~って思ってました。
今回、実際に味わえて本当に嬉しいし、Lovepanさんのお人柄も分かったので、ブログを続けていて良かったと思ってます
ブログはいろいろな方とお話できるし、分からないことも教えて下さるので勉強になってます!
brinさんが華麗に変身されて、戻られるのを楽しみにしてますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事